知性とスリルの見事な駆け引き。少女の孤独と怒りが静かに胸を焼き、緊張感が最後まで離さない。
2017年のタイ版『バッド・ジーニアス』を踏襲しつつ、2025年版は心理的スリルに重きを置いた再構築が秀逸…
バーコードでやっとリメイク元のトリックを思い出したww
元のん、すっごく面白くって衝撃だったくせにほぼ忘れてるゴメンw
てかトリックほぼそのままなのかぁぁ‥まぁそれでもテンポ良く見せてるのはいいかも…
タイ映画が原作(?)のリメイク作品らしいことをあとで知りました。
とてもハラハラドキドキして面白かったです。なんか…はじめはエー😅って思っていたんですが、リンの気持ちもバンクの気持ちも理解できて……
オリジナル未鑑賞。
前半そこそこ面白い。
お母様との思い出のピアノ🎹を悪用するなんて。
後半失速…
鉛筆✏️って…
100%バレるだろうに…
なんか無理に格差問題入れてきた…
ラストもイマイチ…
タイ版未視聴。
スピード感ある展開とスリル、後半のSAT編からの人種と密接に結びつく現代のアメリカの問題との絡め方に加えてリンの覚醒、そしてラストシーンまで。
流行りの文字演出もハマったし、音楽も良…
「プレゼンス 存在」で、不安定な少女をクールに演じていたカリーナ・リャン主演。
カリーナいーなー!!!!!
アジア系移民で天才的頭脳をもつ高校生リンは、質素な父子家庭でありながらその才能を認められ、…
概ね悪くないんだけど。一点だけ。
パット他の金持ちキッズがなんか罰を受けてくれないとなあ。
フィラデルフィアの受験生を助けるのも、バンクのドキュメントをなんとかするのも、良かったんだけど。
あのガキ…
タイ版が公開してる時に映画館で観たものが、アメリカでもうリメイクされてるなんて驚き
ラストはタイ版のしっかりと罪を認める方が好みだったけど、逆に利用していく展開になってたのはいい意味でアメリカっぽ…
©Stewart Street LLC