
友達からチケットをいただいて鑑賞。
太平洋戦争の激しい戦闘に耐えた護衛艦、「雪風」の話。
乗組員の笑顔のシーンや艦長役の竹野内豊、伍長の玉木宏の家族のこともでてきたり戦闘シーンが少なくて、私はほ…
国のために国民を死地に追いやるあの時代に、国のために1人でも多くの人を助けることに信念をかけた物語。色んな矛盾や葛藤を抱えつつも命をかけて使命を全うしようとする船員は、未来に『生』を見てるからか根底…
>>続きを読む多くの船が沈められる中で、できる限り仲間を救い必ず日本に帰ってきた駆逐艦【雪風】の物語。
作品にも出てきたけど特攻隊とか、出てきてないけど集団自決とか、死ぬことを選ぶ、選ばせることもあった時代に、…
全て史実通りではないにしても、当時の日本のことを知ることができる。なんの為に戦い、命を賭けるのか…。厳しい現実の中でも助け合いながら戦う姿に心打たれた。売店で雪風のプラモデルを買いそうになってしまい…
>>続きを読むどこまで忠実かは分からないけど、日本の軍人にもこうした一面があったんだ、と少し安堵した。
人として接しているというか、命の尊さを分かったうえで戦場に立つ人々が描かれていた。
陸の上で取り残されるな…
竹野内豊の無駄遣いの一言に尽きる。相当な期待外れ・始まって数分で「これはツライぞ」と覚悟。最近はCGやVFXがスゴい映画に目が慣れているのでこの映画のそれは非常にチープに映ります。チープ故に海洋シー…
>>続きを読む©️2025 Yukikaze Partners.