陰険で意地の悪い京都人の映画と見せかけて、京都愛を炸裂させ暴走する主人公が嫌を通り越して怖い映画だった。勘違いが壮大な方向に進むコメディなんだけどドタバタ感がなく、底にあるのは他者への嫌悪や排他性な…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
このレビューはネタバレを含みます
もはやホラーより怖いって
コメディの皮被ってるけど京都を舞台にしたディスコミュニケーションスリラー?だよ
空気読むってそれぞれの感覚の問題だし、本心を聞いてみてもそれを本当に信じていいか不安になっち…
2025年劇場鑑賞58本目
京都老舗扇子店を舞台にした、東京人のフリーライターまどかとそれを取り巻く京都人達のギャップをユーモア交えて制作された本作。
出演陣には今年1月に公開された『嗤う蟲』に…
京都好き必見!
と聞いたからには、自称京都大好き人としては毎年恒例京都旅行(という名のフェス参戦)前に観なければと思い鑑賞
、、、したものの、京都人を誰も信じられなくなりそうな作品でした笑
京都…
題材がいい。
ストーリーがいい、役者がいい、キャラがいい音楽やseの演出もいい。
しかしいかんせん私とテンポが合わない!これが京都の時間の流れなのかどすえ⁉︎
某不動産屋さんが現れてからの話の方…
▶︎2025年:319本目
▶︎視聴:1回目
終始不穏。本当の京都人が観たらどう感じるんだろう。人口減少の日本で、特定の土地に由来したテーマを描くことは、ある種、幻を描いた遺作的価値がありそう、良…
「ぶぶ漬けどうどす」
京都をディスるコンセプトが良い
京都を守りたいコンセプトが良い
20代の頃、
9年間京都に勤めていました。
そして京都の郊外に住んでいました。
京都は観光するところ…
©2025「ぶぶ漬けどうどす」製作委員会