スリ(掏摸)の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『スリ(掏摸)』に投稿された感想・評価

隙間時間にたまーに観て、全然集中しないまま見終わってしまった。
映像が美しかったこと以外全然頭に入ってない。
T

Tの感想・評価

-
フランスで横行するスリたちの実際の犯行の手口を紹介しながら進行するフランスのノワール系の映画。演者達の細かな指使い、手首のひねりなど鮮やかな犯行シーンは脱帽。しかも出演者は、ほとんど素人俳優らしい。
カラックスもだがパリは夜の街で人気が無いほど良い、川沿いだとこの上なく良い
白夜、たぶん悪魔がと同じく見窄らしい青年主人公 神経質、反抗的、厭世、黙したまま此方を窺い品定めする眼
夕

夕の感想・評価

4.1

序盤でミシェルの唱える持論がなんだか奥深い意義を持ちそうな感じやったけどラストシーンで別にそういうことがやりたいわけじゃなかったんやなと思った、思えば最初のモノローグですでに明かされてたことでもあっ…

>>続きを読む
スルガ

スルガの感想・評価

3.8
スリ王になる。

スリに没頭する青年を描くクライム作品。

巧妙な手口でスリをするシーンがとにかくかっこいい。悪いことばかりするミシェルなのに教会で涙を流すシーンは人間味溢れていて良かった。
もしやP・シュレイダーのアレとかアレの元ネタはこれか?

やってる事は犯罪だけどああいう連携プレーってつい見てて気持ち良くなるんだよなぁ。

後ろに立ってる人間の内ポケットに手を入れるってどんな軟体だよ。
mns

mnsの感想・評価

3.5

私は「おっしゃみる!」という強い意志を持たないと、ブレッソンの超抑制的な演出が施された映画を、睡魔に負けずに観れる自信がない。のだが、これはちゃんと起きてられた。

華麗な手捌きのスリは最早アトラク…

>>続きを読む
西東京

西東京の感想・評価

5.0
ブレッソンの中でも面白さに全振りしててかなりエンタメ。カーチェイスとかと同じ類だと思う。

うう面白くない…スリのシーンと後半のある展開以外ほんとうにおもしろくない…授業でチラ見した時は雰囲気好きだったんだけどな

まずモノローグ恐怖症だから喋んなって思っちゃうし、確かに小津カウリスマキと…

>>続きを読む
やまと

やまとの感想・評価

4.3
スリを行うことで自己肯定感あげてる男。ジャンヌめっちゃかわいい。
>|

あなたにおすすめの記事