スリ(掏摸)の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『スリ(掏摸)』に投稿された感想・評価

Momomo
3.7
…後々記載…

<<スリの驚くべき手口がドキュメンタリー・タッチで描かれる!>>

君にたどり着くのに、遠い回り道をした。
滝
3.8
スリしてないパート ってか本筋が微妙すぎる
スリしてるシーンは全部おもろい
ものをそっと触るというアクションが異常なまでに徹底されている。
秘密
4.0

超えてはいけない一線は、一度超えてしまえばそこからはそれ以前の躊躇が嘘だったかのように麻痺する一方。結果、盗みに対して恋心までも抱いているように思える。

犯罪行為には相応しくない言葉を当てるが、無…

>>続きを読む

20年以上前、隣町のレンタルビデオ屋さんで借りて鑑賞。当時、ロベール・ブレッソンは、他の映画評論家による評論本や、自身の著作も、わりと簡単に読める監督の割には、なかなか作品を観る機会がなく、ドラクエ…

>>続きを読む
-
DVDで視聴
よき
テンポ感がよく、音楽もよき
この時代の地下鉄はこんな感じなのか
DVD特典のオリジナル予告編もよかった

ロベール・ブレッソン監督・脚本。映画祭のブレッソン特集、字幕なしだったが、ブレッソン作品はセリフが少なく、ナレーションなしだし、「抵抗」と同じく行為を観察する作品だから無問題。ブレッソン映画の中で、…

>>続きを読む

おひさブレさん。
『白夜』と比べるとテンポが良く、非常に簡潔。それが観ていて心地良い。
主人公はそんな映画の世界に頑張ってついていくため、高潔ぶって犯罪を犯しているように観える。更にそれが結構滑稽に…

>>続きを読む
kei
5.0
短いカットとシャープな絵

強烈に惹かれる何かというよりは、ミニマルの手本のような

最初の説明も格好良い、ずっと格好良い

無彩色とミニマルは心を穏やかにしてくれるね
et
4.0
やっと見切った。
スマホを盗まれたのを思い出してイライラしながら鑑賞。やっぱ面白い。

あなたにおすすめの記事