
スーパーの通路が三途の川になる。ゴミ処理場に死者への不平不満を叫びながらゴミ袋を投げ捨てる儀式。
息子が見たキッチンで焼きそばを作るオダギリジョーの後ろ姿。あの瞬間、焼きそばの匂いがした。柴咲コウの…
このレビューはネタバレを含みます
「亡くなってからその人がわかるから家族の歴史になる」
近親者が亡くなるとお葬式に行き、身辺整理をする機会があります。亡くなった人のお葬式は誰のためにあるかと言えば、亡くなった人のためではなく…
このレビューはネタバレを含みます
なんとなく予想通りのストーリーで、予想以上の良質な作品だった‼︎
「お隠れになったら聖人になる」20年以上前に何かの雑談してる時に友人が言った事、イエス様かよ⁈と思ったが…私も歳を重ね色々経験して…
人はあたらしい記憶で他人のことを印象づけるのだろうなと思ったし、それが悪いことだったら、なおさら。
・
嫌なことをされた記憶って忘れないし、いい記憶を平気で上書きする威力があるから、自分も気をつけな…
自分の人生とめちゃくちゃ重ねて泣いてしまうな。歳食ったらもっとえぐいんだろうな。人それぞれの角度から観れそう。
オダジョーはクズ男が似合う。声は良すぎるしいいバランスのコメディでもあった。
徐々に明…
ココ最近、面白い邦画が多いが、今年1番好きな作品がこの作品だった。
まず、お話としても色々な視点や感情、こちらが勝手に感じて想像させてくれる脚本で面白い。
その上に、役者陣がまぁすごい。その一つ一つ…
好きなオダギリジョーが詰まってた!
そして『湯を沸かす〜』以来の個人的ツボ作だった。
最初は、うわぁ…と思ったものの、兄は兄で頑張っていたことを想像して泣いた。
登場人物が全員良い。どの家族も愛く…
このレビューはネタバレを含みます
オダギリジョーの妖精。
人は(わたしは)自分の経験したことからしか物事を語ったり、考えたりすることができない
弟の思い出話を人にしたら、仲良かったんじゃないと言われたばかりだったから、なおさら自分…
ちょー良かった!!
最初はオダギリジョーさんのキャラが好きになれなくて嫌だったけど,話が進んでいく中で,実は正直で優しい人だったんだと分かりほっこりしました。
だらしない性格ではあるけれども,家…
©2025 「兄を持ち運べるサイズに」製作委員会