
このレビューはネタバレを含みます
兄の遺体の引き取りという、一般には悲しかったり暗かったりする出来事の話。泣く雰囲気というより、笑う方が多かった。
理子の歩き方とか、話し方が終始子どもっぽくて気になったけど、兄が想像で出てくるシー…
このレビューはネタバレを含みます
仙台フォーラム試写会で鑑賞。
村井理子さんの原作を映画化した作品。
原作未読。
疎遠だった兄が死亡したという警察からの連絡が入り、居住地(滋賀)から遠く離れた兄が最後に住んだ土地、宮城県多賀城市に赴…
フォーラム仙台の試写会に当選したので鑑賞してきました。
私の地元・宮城県が舞台!なんだけど、多賀城市のことは何も分からなかった…。
多賀城市図書館で、良一が選んだ本が「銀河鉄道の夜」、理子が選んだ…
このレビューはネタバレを含みます
初の東京国際映画祭で観ました。
家族がいまいち分からず、家族というものに対する向き合い方が分からなくて、歳を重ねるにつれて人生に問題が生じているので、よかったねチャンチャンという心持ちで観終わること…
満島ひかりちゃんの演技が素晴らしかった…!ちょっとした仕草や表情にグッときた。3日目の白シャツコーデ可愛かったなぁ…買います。
柴咲コウさんは、素敵だったのだが、村井理子さんから村井理子さんみを抜き…
『兄を持ち運べるサイズに』試写にて鑑賞
豪華な座組で予算不足も特に感じない安定感もある画面で、宮城県多賀城という地方都市へと兄の遺体を引き取りにいき、観光名所等ではなくシティホテル、スーパー、安ア…
兄を持ち運べるサイズにの特別試写会へ。
こんな兄絶対嫌だ…と思っていたのに、気づけば何度もボロ泣きしていた。
大切な人を喪った経験がある人にはどうしたって刺さる。
私も逢う事ができたらな…と映…
自分に同じようなことが起こったらどうしたらいいのかを知りたいお年頃なんです!わたし。実話ベースだからこそのお役立ちムービーでもなく、家族問題はさらっと薄かった。
「家族なんだから」という言葉には抵…
©2025 「兄を持ち運べるサイズに」製作委員会