帝都大戦の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『帝都大戦』に投稿された感想・評価

久しぶりに観た。
昔、メイキングの様子をまとめた本を持っていて穴が開くほど見ていた。
前作と比べるとものすごくスケールダウンした印象。
シリーズの顔、加藤保憲も「なんか知らんが復活出来たからワチャワ…

>>続きを読む

本土決戦が近づく戦争末期。政府は軍部とは別に霊的呪殺による各国首脳の暗殺を試みようとしていた。そんな中、連日の空襲により帝都に満ち溢れた怨念が魔人加藤を再び甦らせるのであった…

いや〜良いですね!…

>>続きを読む
荒俣宏「帝都物語Ⅱ 戦争編」の映画化。監督は一瀬隆重。ラン・ナイチョイは降板している。1作目より予算は減っているが、1作目より面白くなった。
テアトル吉祥寺にて

荒俣宏「帝都物語」40周年の記念に鑑賞。

実写版「帝都物語」(1988)の翌年に作られた続編。名映画プロデューサーである一瀬隆重の唯一の監督作。特殊造形スクリーミング・マッド・ジョージ。原作は「帝…

>>続きを読む
くば
2.4
全体的に陰鬱だった...
ユニバのCMみたいに街中を飛び回る嶋田久作は◎

むかーし観て、雰囲気だけ覚えている。
この混沌とした時代に魅力を感じます。
加藤のキャラも好きでした。
もっと真面目に、きちんと観てみたい。
野沢直子がけっこうグロい姿になっていたような?死に方も、…

>>続きを読む

花火🎇が散る如く焼夷弾が落下、東京の街🌇は火の海、家屋🏘️は焼け、日本人殲滅を図る連合軍に対し、近衛文麿日下武史は、観阿弥光凰丹波哲郎に仏法の霊力で、フランクリン・ルーズベルト、チャーチルを呪い殺す…

>>続きを読む

泣いた。素晴らしい。

前作もとっちらかって意味不明だったしどうせキワモノwwwと舐めてかかって見たらゴリゴリの社会派で泣けた。
徳をもって恨みに報いる、をまざまざと見せつけられた。怨霊鎮めに坊主な…

>>続きを読む

前作よりドラマは分かり易かった。



ネタバレあり。
基本は、私自身への記録。
間違えて読む人は気を付けて。
読まなくていい、自分宛てだから。
✮マークは、大好きな部分。











>>続きを読む
2.5
視聴記録

スケールが一気に小さくなった感じ、、、言葉を選ばずにいうと、丹波哲郎が日本と世界を救った物語だったのかも知れない。

あなたにおすすめの記事