先日試写会で行かせていただきました(^^)
映画の中で
「恋愛禁止と言われていたがそもそも恋愛がどんなものかわかっていなかった」
というセリフがありましたが確かに!と思いました。
幼い頃からアイ…
映画の予告が公開された時から、その内容と主演があの齊藤京子さんという事ですごく気になっていた作品で絶対観るぞーと決めていた本作。
一足先に試写会で観ることが出来ました、Filmarksさん本当にあ…
Filmarks様の試写会にて
深田晃司監督ティーチイン付き
自分自身Kポを推していてオフイベなどにも参加していることもあり、とても話が身近に感じられた。
アイドルの日常生活などを等身大で映してく…
このレビューはネタバレを含みます
Filmarks試写にて鑑賞!
見た人のアイドルに対する価値観が炙り出される映画だと思った。
私はアイドルには責任感を持って欲しいタイプなので、見ててイライラする場面も多かった。(同じような人は要…
実際の裁判をもとにした話ということで楽しみにしていました。齊藤京子さんがアイドル役なの?とびっくりしていましたが踊ってる姿はしっくりきて演技力に驚かされました。この話はどこに終着するのだろう、と先の…
>>続きを読むアイドルを切り口にしたジェンダーロールに関する問題提起。アイドルに暗黙の前提として求められる清廉性やジェンダーロールの問題と雇用契約の問題は別だと考えているため、感情的な問題と法的な問題が雑居してい…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
試写にて鑑賞
アイドルの映画
だけど、日本男性が女性への処女性を求めるのはアイドルにだけじゃないと思った。今まで女として生きてきて、求められる女性像が嫌なのにそこをなぞってきた自分とも向き合う。嫌…
このレビューはネタバレを含みます
この映画は、「選択」をテーマにした物語だと感じた。
恋人は、裁判を早く終わらせ、和解して、これからの二人の人生を前向きに歩むことを目的としている。一方でまいは、誰もが認められているはずの権利なのに…
このレビューはネタバレを含みます
Filmarks試写で
予告編だとありがちな問題提起に見えるけれど、当然そこで終わるはずはなく、、
一時の感情に身を任せた先に何があるのかを、その選択の価値と代償をじわじわと炙り出していくストーリー…
このレビューはネタバレを含みます
試写会にて鑑賞。映画を観終わった直後は、なんだか物足りない感があった。
自分自身長くアイドルオタクをしていて、アイドルの恋愛に纏わる議論はいくらでも話せるものだと思っているので、今作ではそれを大衆…
©2025「恋愛裁判」製作委員会