このレビューはネタバレを含みます
押井守と天野喜孝のコラボということで、観ないわけにはいかなかった。アニメ美術に興味があったのもあり、名前だけは知っていて、ようやく観る機会が来た。
エンタメ性はあまりなく、芸術性にほぼ振り切ったよう…
難解だとは聞いた上で観に行きましたが、本当にストーリーが理解できず、これはストーリーや背景が存在するのか、それともそれっぽいだけなのか悩みました。
しかしながら、冒頭から緻密な絵を見せられ、この時代…
爆音すぎるというレビューを見て恐る恐る観に行ったが、やはりデカかった。だが、それに勝る画力。髪に命が宿り、うねうねと意思を持って動いているようだった。立ち姿がすげーかっこいい。
起きたくとも目覚める…
映画を見終わったあとが本番
最近の若い子には刺さらないんやろうなって感じの40年も前のSF作品
こっちが情報収集をしないといけない感じで、考察をしないとストーリーわからない感じの映画。
一本で何時…
映画館で流れた予告編で本作を知った。作画や音楽、全体の雰囲気が美しくて、それからずっと観たいと思っていたので、やっと観ることができてよかった。
少女の顔のアップのカットや、髪の毛がうぞうぞとうごめく…
このレビューはネタバレを含みます
ずっと観に行きたくて、やっと観れた作品。
これは、エヴァンゲリオンのリバイバル上映を観に行った時に、たまたま予告で流れてきてすぐチェックしてfilmarksに保存した作品でした。台詞がほとんど全く無…
©YOSHITAKA AMANO ©押井守・天野喜孝・徳間書店・徳間ジャパンコミュニケーションズ