FFのイメージビジュアル等で知られる天野喜孝と、攻殻機動隊他で名を馳せる押井守がタッグを組んで制作された作品の4Kリメイク。
終盤、劇場の四方からイビキが聞こえてくるのは久々の体験でした。
それもし…
このレビューはネタバレを含みます
難しい‥‥
自分には合わない映画かも。。。
国際的な評価=キリスト教への理解度とリンクしてたりする?
アップリンク吉祥寺で鑑賞
ポップな雰囲気で広さも良い感じに狭く、はじめしゃちょーが作ったシア…
このレビューはネタバレを含みます
難解だった。
旧約聖書のノアの方舟をモチーフにしてるのはわかったけど、なんで少年がたまごを割ったのか不思議だった。もう諦めろってこと?
調べたら、天使のたまごは孵っても飛び立てない(なんかに縛…
元々映像を楽しむものと聞いていたが、そのとおりであった。アナログであそこまで表現できるのは凄いの一言。むしろアナログだからこそ出来るのか。
ただストーリーはよく分からない(笑)何度も見れば発見があ…
このレビューはネタバレを含みます
なんだろう、良くも悪くも本当に夢を見ているみたいな映画だった。
これをオリジナルの処女作?でやるのはすごいし、押井守監督の作家性がもうこの時点で強烈に出ている。
そして、天野喜孝の絵が動くと…
たまごを抱え徘徊する少女。
夢で見た"鳥"を探す少年。
2人の交流とそして、、、
渋谷シネクイントで鑑賞後、同劇場で開催されていた展示会で"設定"については概ね了解した。例えば「旧約聖書・創世記に…
緻密な作画と天野喜孝の美麗なデザイン、最小限のセリフのみで観客に読解を要求する難解さでカルト的な人気を誇るのはわかる。
…わかるが、解いても解いてもそこに面白さが見いだせなかった。
ただただ難解で、…
©YOSHITAKA AMANO ©押井守・天野喜孝・徳間書店・徳間ジャパンコミュニケーションズ