チャルラータ デジタルリマスターの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『チャルラータ デジタルリマスター』に投稿された感想・評価

Hashi
-
不思議と体感時間が短かった。サタジットレイの中でもだいぶ見やすい部類なんだろうけどけっこう面白かった。
タゴールも読みたいな。

旦那のために可愛いハンカチの刺繍してるチャルラータかわええって思って観てたら、この夫婦の裏側が徐々に見えてきて何とも後味悪い展開に。。。
旦那にも問題ありだけど、モラハラの最低男とかではなく、妻への…

>>続きを読む
713
-

「白黒映画って観ないよね」と他人に言われたことから、もともと激推しされていたのもあり観に行くことに。
途中少しだけ寝てしまったのが悔しいけれど、とても良かった。
2年前の私はこの良さをわからなかった…

>>続きを読む
抜群に映像は鮮明に、物語はウィットに富んでいて非常に面白かったのだが、映像で表現しているにしても、如何せん心情描写がわかりにくかったのが難点だった。
4.0

レトロスペクティヴにて、サタジットレイを連続で見る。
文学作品に基づく人間関係の心の揺れ、他作品含め、よくある構造で物語は進む。時代を感じるし、今からするとインパクトは弱い。

屋内のカットは、人物…

>>続きを読む
3.5
19世紀のロマンスをインドを舞台にインド人によって成立させようという政治的意図がこの映画にはあるようだ。
reina
3.9

なんと詩的で美しい映画なのだろう。チャルラータの目の演技がすごく豊かで湧き出る気持ちがありありと伝わってくる。とても芯の通った力強い眼差し。

春の気持ちの良いそよ風がスクリーンから伝わって来る気が…

>>続きを読む
桃龍
3.0
ヒロインめっちゃ美人。
ダンナの従弟との不倫は、その疑いだけでも当時のインドでは致命的だったのではないか。脚本も映像もうまい。
HAL
4.3

私たち、時代も土地もなにもかも違うのに、こんなにも一緒なんだ!って思った

カメラの動きも面白いし、人の感情を映像に載せるのがサタジット・レイ監督はすごく上手。
音楽の使い方、カメラの動き、構図、登…

>>続きを読む

成瀬とか小津を想起してしまう。
嵐と共に現れ嵐が彼を思い出させる。
一夏の恋のような文学映画。
政治と文化・文学がゆれるそんな時代の大事な作品。
ブランコのシーンのモンタージュが凄い。
エクストリー…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事