キートンの作品としては平凡かと。勝手にハロルド・ロイドの作品を見るつもりで行って、上映が始まってキートンか!ってなったが、上映後に伴奏者の方がトークで「ロイドを意識した作品でキートンはあまり気に入っ…
>>続きを読むピアノ伴奏を担当した鳥飼氏が「ロイド映画っぽい話」と言うのを聞いてなんか腑に落ちた。
リングロープを使ったギャグは流石キートンといった感じだったが、最後の対決はもっとなりふり構わないスタイル(金的…
お坊ちゃんキートンが好きな女性との結婚を虚弱だということで相手側に認めて貰えないため、咄嗟に執事が同姓同名のボクサーが彼だと偽りゴールしたもののそれが思わぬ事態の連鎖に繋がり本当に試合をする羽目にな…
>>続きを読む特集上映『バスター・キートンの浪漫 キネピアノ in テアトル梅田』(ピアノ演奏:鳥飼りょうさん)にて鑑賞。
[あらすじ]
一人では何も出来ないお坊っちゃま青年・バトラー。
己を鍛えるため、狩…
【バスター・キートン】
2010年発、英トータル・フィルム誌「史上最も偉大な映画監督トップ100」88位
【バスター・キートン】
2012年発、評論家が選ぶ史上最高の映画トップ50 (「BFI…
活弁士 大森くみこさん、ピアノ伴奏 鳥飼りょうさんの、イベント上映での鑑賞。
元は舞台作品だそうで、いつものキートン作品とは少し違う感じ。
夏休みの子供向けプログラムだったので、子供さんが多く来てお…
チャップリンはいくつか観たことが
ありましたが、キートンは初めて‼︎‼︎
しかも、
活弁士 大森くみこさん
楽士 鳥飼りょうさん
の台詞とピアノ演奏の共演といった
贅沢な鑑賞会でした✨✨✨✨
映画…