弥次喜多道中記の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『弥次喜多道中記』に投稿された感想・評価

D介

D介の感想・評価

3.6
アベンジャーズ?的な時代劇。
なかなかの人情もので面白い。
まさにこーゆーのが娯楽だったんだよなぁ。

2023-676
alsace

alsaceの感想・評価

-

旧作邦画での推し俳優池部良が出てたので気になったので。
この人、時代劇にあまり出てる印象が無いので貴重かなと。

映像化色々されてるようですが、
宮藤官九郎も脚本家書いてた映画なかったっけ??

時…

>>続きを読む

弥次喜多ものって映画化するのに抜群の題材だもんね。これぞロードムービー、バディもの。何本も観たはずなんだけど、実は自分、ちゃんとストーリーを把握してないかもしんない。だっていつも「弥次喜多を誰が演じ…

>>続きを読む
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.4

スカパーにて。弥次喜多数多くあれど、今作の加藤大介・小林桂樹の恰幅の良いオッサン二人はなかなか貫祿があって異質だったな。

女房に頭が上がらない弥次さん(加藤)と女好きでナンパ者の喜多さん(桂樹)は…

>>続きを読む
つよ

つよの感想・評価

4.0
弥次さん喜多さんが東海道中膝栗毛の作者に頼まれネタ探しの旅に出る。
イケメン飴屋やお風呂でおネエに遭遇したり、振りかぶった棒が当たったり、コントみたいなドタバタコメディが面白い。
三船敏郎、池部良の仇討兄弟をはじめ、芝居の女形の三木のり平、飴屋に変装して贋金作りを探る宝田明など、東宝ならではの豪華キャストで楽しかった。
三船敏郎が身分証明の為にどじょう掬いさせられてて(笑) でも最後はやっぱり殺陣で格好良く締めてた(・∀・)
千葉泰樹は楽しい。

三船の殺斬が無駄に見事だった。
そしてのり平は裏切らない。

淡路恵子のショッキングな姿が見られます。
数ある東宝娯楽映画の中でも屈指の傑作であり、これがいまだソフト化されていないのが勿体無い。
青二歳

青二歳の感想・評価

4.5

加東大介&小林桂樹の東宝オールスター弥次喜多コメディ。丸顔三枚目2人が並んで可愛い(。-∀-。)十返舎一九がネタ仕入れの東海道中を依頼して始まるロードムービー。三船敏郎&池部良のどじょうすくいは必見…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事