勇者たちの戦場に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「勇者たちの戦場」に投稿された感想・評価

リュカ

リュカの感想・評価

2.5

戦争が世界に
たしかにあって
ずっとなくならないことの
意味はなんだろうか。

私には戦争の体験はないが
規模は小さかったり
自分の内側にだったり
争いや戦いは、あるのだ。

トラウマや心の傷も
み…

>>続きを読む

イラク帰還兵のPTSDについての映画
全員ではないにしろ戦争体験が個人に及ぼす影響を考えさせられる
シンプルに戦争は良くないという結論にはなるが、望んで戦場に行く人もおりそういう人も好戦的だが平和の…

>>続きを読む
アメリカの正義で自由主義を守っているということになっているけど、反抗期の息子が言ったアメリカが怒らせているという考え方が正解かもしれない。
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖戦争ドラマ:アメリカ映画〗
イラク戦争から帰還したアメリカ兵たちの、PTSDに苦悩する姿を描いた戦争ドラマらしい⁉️
帰ってきて…行ったこともない人からの言葉に傷付いたり苛立ったり…これは経験した…

>>続きを読む
100shimo

100shimoの感想・評価

3.0

戦争によるPTSDに苦しむ人々を描いた作品。故郷に帰ってきてからも人生うまくいかない、戦争は終わっていない。そう、ランボーが言っていたことだ。戦場で命を落とすよりかはマシだが、これはこれで地獄のよう…

>>続きを読む
戦争からの帰還後にPTSDで悩まされる人達の日常。
辛く苦しく日常生活に戻れずにいる表現を感じて、いつまでもなくならない戦争は遠くない未来に日本でも同じようになってしまわないかと考えさせられます。
帰還兵の話。
帰ることを切望しているのに、帰っても幸せになれないって悲しい。

そうか
普通に戻れないか‥この程度の体験で?

ってなるよな、行ってない人は。

それはある程度仕方ないのと違うかなーと思うねんけどね。
ただ、カウンセリングの人って大変やな
責任重大ですわ。

最…

>>続きを読む

帰還兵の自殺率は一般人の2倍以上と聞いています。PTSDが原因だと思われます。

この映画では4人のイラク帰りの帰還兵が登場します。4人ともすんなり元の生活には戻れません。
そのうち3人はPTSDぎ…

>>続きを読む
ストーリーが綺麗にまとめすぎだけど、やっぱり悲しいものは悲しかった。
>|

あなたにおすすめの記事