2026(10)
監視する人の視点やからPC画面多めなんやろうけど、だからこそ現場との距離が遠くて緊迫感も少ないし、画面がコロコロ変わって見辛いし、わざわざ見なくて良い画面をたくさん見せられて尺稼…
宇宙戦争のラジオドラマの騒動をインスパイアした形で、現実味を含ませた作品にしたいんだろうとは思うが、うまくいってない。
画面のクローズアップばかりの画作りは、ハッキングのスピード感を表現したいんだろ…
安全保障省に勤め世界中の情報を覗く男が地球外からの侵略に立ち向かう。
『宇宙戦争』を原作に『search』的なPC画面で進む発想は悪くないのですが、色々な角度からのキツさがありました。
コロナ禍でリ…
主役がラッパーのせいか、事態をじっくり見せてくれず、どんどん話が先に進む。1時間が1分で進むような慌ただしさ。何がなにやらほんと…
劇中の時間経過もおかしい。1時間が1分で過ぎているようなスピードで…
一人でアマプラ鑑賞
最初は結構設定が面白くて食いついてみてたけど
だんだんとうーんな感じで心が離れていった感じ。
なんやろか、かなり壮大なテーマのわりに
登場人物が少なすぎるし、攻略というか簡単…
ウェルズの『宇宙戦争』を題材にした映画は、
これまでにも正統派の映画化から、オマージュ、
そしてパロディまで数多く生まれてきた。
そのたびに〈火星人の意外な弱点〉が作品ごとのアイデア勝負として描か…
HGウェルズの原作小説をもとに、『Search』のようにデスクトップ上画面だけの映像で描いた作品。
ちなみにスピルバーグ版『宇宙戦争』はオールタイムベスト級に好きな作品なので、同じ原作の作品ならそ…
何がしたかった(サーチ+宇宙戦争)かは分かるけど噛み合わせと演出悪すぎる…なんならチープな割には雰囲気だけはある映像がよりしょぼく見える
パパがイカれてる、最初はギャグとして描いてるのかと思ったら「…