最近色々あって落ちたところだったけど、そうだ、母を遺して死んじゃだめだった、と思った。
先日偶然賽の河原の子供達を救う大きな地蔵尊像を見かけた。あのお地蔵さんが救ってくれてるんだと線が繋がってびっく…
このレビューはネタバレを含みます
"架空な日々に光を灯す、
ひとときの交流"
喪失から再生へ...
河を挟んで"こっちの世界"と"あっちの世界"を繋ぐ橋。
"布橋灌頂会"という儀式を初めて…
渡辺真起子さんは「最後から二番目の恋」などの人気ドラマにも出演されながら、「ミニシアターパーク」など映画を盛り立てる活動も熱心にされ、控えめな作品にもどんどん出演される。その志が本当に素敵だ。一番好…
>>続きを読む渡辺真起子さんが良すぎて良すぎて。むしろ他の役者さんの大きい芝居が気になる所がちらほら。
最近安易なマジックリアリズムの飛躍した描写がミニシアター系映画で評価されてる気がするけど、日本の宗教感に基…
予告編で描かれる「布橋灌頂会」の行事に興味を持って見て来ました・・・
何とも不思議な映画やったな・・・☺️
15年前に3歳の娘を亡くした主人公が東京の職場で見かけた「布橋灌頂会」に興味を持って、自ら…
「#無明の橋」を観てきた。15年前に娘を亡くしてから今だに喪失感と罪悪感を抱える女性が信仰の残る富山の立山で女人救済の儀式・布橋灌頂会に参加して生と死、自分自身と向き合ってゆく非常に静謐で奥深い作品…
>>続きを読む© 2025「無明の橋」製作委員会