今週は観たい映画が一気に公開されたので、久々に映画館のハシゴをした。
ダフトパンクみたいでしょ。
マニラのレストラン、90分制のテーブルで向き合った2人の会話劇。
コロナ禍のフィリピンで制作。な…
コロナ禍で、レストラン側に90分制が規則なんで。から始まる90分ワンシチュエーション・ノンストップ会話劇。
ストーリー展開が上手すぎて、全く飽きないどころがのめり込んでしまった。
タガログ語と英語が…
公開時期のおかげで後塵を拝する形となってしまったが、それでもなおwithコロナ映画の最右翼として推せる一本。小説を読み進めていくような味わい深さ。雲行きが変わって主導権が移行する瞬間、強烈な磁場を纏…
>>続きを読むうーーん…… 話自体は面白いだけに設定の詰めの甘さが色々と気になってそこまで惹き込まれなかった。隣席とのあの距離感であそこまでえげつない内容の会話をするのがそもそも無理あるというか、真っ昼間のレスト…
>>続きを読むパンデミックのため90分制になります。
矢田部吉彦さんと児玉美月さんのアフタートーク付きにて鑑賞。
レストランのテーブルを挟んだ2人だけの会話劇。居合わせた2人の"About us"の後は亡くな…
おもしろかった〜
多面性を持つクィア像を、小説のゴーストライティングになぞらながら一面ずつ見つめなおす。
故人のペルソナですら多面的ゆえの死角が存在していて、元恋人×故人、生徒×故人というふたつの関…
レストランでの2人の俳優による会話のみで展開されるワンシチュエーション心理ドラマ。
文学教授のエリクソン(40代のゲイ男性)と彼の教え子ランス君(20代の新人作家志望)が、昼間、高級レストランで食…
© The IDEAfirst Company, Octobertrain Films, Quantum Films