ウィリアム・フリードキンのクライムサスペンスは大昔に「フレンチ・コネクション」が存外にハマらなかった記憶。
そして本作も自分には合わなかった。
本作の構成はゲイの男性を狙った連続猟奇殺人事件の顛末…
映画終わった後も緊張感のこるくらい強烈。「闇を覗き込めば、闇もまたお前を覗き返す」のキャッチコピー、ラストシーンのあとに怖くなってきた(ToT)ビンタ男なぞ♪ずっと革ジャンが擦れる音かっこいいね😺
…
ショッキングな映像の連続でびっくりした。アルパチーノは当時すでに40歳なのに、30手前の若者を演じている。少し老けて見えるが、それでも十分若い。アルパチーノは顔が綺麗だから、最後の表情凄く綺麗。
…
監督のウィリアム・フリードキンが主演のアル・パチーノの事を後でボロクソに言ってる映像がYouTubeにあるので興味のある方は是非。撮影中2人は仲が悪かったんだねー(苦笑)。パチーノのヤケクソ気味な演…
>>続きを読む
パチーノさん若い!
と思ったらゴッドファーザーや狼たちの午後より後の作品だった。
被害者がパチーノさんに似てるという理由で
潜入捜査だったけど、それよりパチーノさん似の役者さんの多いこと。逆に似…
前編、陰鬱な映画で死体をもろにうつすわ、ざらついた画面が生々しいわ、ナイフをざっくり刺すところを見せるわ、germsの腐ったパンクが流れるわ、ラストの変わってしまった主人公のクローズアップやら、ヤバ…
>>続きを読む© 2024 WBEI