赤い谷間の決斗の作品情報・感想・評価・動画配信

『赤い谷間の決斗』に投稿された感想・評価

故郷の石切り場を見に来た渡哲也。地元のボス、鮫島(小沢)に嫌がらせ、暴力を受ける。鮫島は石切り場の権利を狙っていた。裕次郎を信用しない哲は騙され、結局最後は裕次郎が単身乗り込み、いいところを攫ってし…

>>続きを読む

舛田利雄監督は自身の傑作「今日に生きる」をリメイクしアレンジ仕直し、石原裕次郎は新人で次期後継者と目される渡哲也へのはなむけに東京の学生役を譲る形だが、実際は裕次郎一人舞台だった。北原三枝役を岩崎加…

>>続きを読む
csm

csmの感想・評価

4.0

しべとろ〜しべとろ〜に降り立つ学ランの哲、裏地は赤チェックなベージュのダッフル。馬に跨りヒヒーンのところのビーバップ感。細めの黒いヘアバンド浅めにつけて前髪チョロリでマタギファーベストな社長と共演す…

>>続きを読む

裕次郎のあだ名はベッカク、学ランに赤タータンの裏地のダッフル着た哲のあだ名はダイガク。流れ者のベッカクがいつもの全能別格な存在で北海の石切場で西部劇。父探し自分探しでやって来た哲が捻くれてたしょうも…

>>続きを読む

ただでさえ現実感のない日活アクションで西部劇をやるという、無国籍の乗算が行われている。
裕次郎や渡哲也がそれぞれ“別格”や“大学”と異名で呼ばれているのも西部劇を意識した趣向だろうけど、ちょっと寒い…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事