自分で描いたエロ落書きを見て自分でシコる場面に泣き笑い。女をホテルで四つん這いにしたら歩かせる場面もおもろ悲し虚しい。「とうとう誰も来ないじゃない」という言葉が寂しすぎ。あんな状態でバス乗れるか!と…
>>続きを読む中島貞夫監督追悼鑑賞。
ATGと東映の提携作品であり、従来の東映やくざ映画とは毛色が違う野心作。
やくざの上層部は声だけのボイスオーバー出演で姿を見せないなどの徹底した若者視点の演出により、時代に…
恐らく世界一ダサいヤクザ映画(褒め言葉)
意図が滑ってダサくなったのでなく本当に意図してダサい。が、ある意味任侠映画への反旗的な立ち位置の作品として中々エポックメイキングで、ヤクザ映画が好きなら観…
なにこれ!
ダサすぎる!!
ご馳走完成してからかなり好きな感じになった
香水と胃薬
霧島に何があんの?
ところどころギャグ漫画っぽい表現
いきなりトイレの壁に汚い落書きするとこ
好き
最後のバスガ…
低予算ATG芸術ヤクザ映画。
日本版アメリカンニューシネマ?ヌーベルバーグ?って感じだけど、食べ物が汚いし食べ方が汚い。
クズ男のクズ人生なのだが美学は感じなかった。
頭脳警察の音楽に合わせて街中を…
めちゃくちゃパンクなヤクザ映画で新鮮!嫌いじゃない!!むしろジワジワと好きになってる。音楽もしっかりロックンロールでかっこよくって、鉄砲玉として地方に行かされた若いヤクザの生き方もロックやったなぁ.…
>>続きを読む中島貞夫追悼ということで。
『仁義なき戦い』なんかでは真先に死んでしまうチンピラ=鉄砲玉の人生を描いた、アメリカン・ニューシネマのようなやくざ映画。
死への恐怖からひたすら逃避し続ける渡瀬恒彦の情…
タイトルに反して美学もへったくれも無い情けなさすぎる渡瀬恒彦が最高すぎ。
本筋の鉄砲玉ストーリーはさっさと退けられ、恐怖から逃げ回るように欲の限りを尽くす。
ヤクザの親玉たちは姿を現さず、声だけで処…
東映