ネイキッドに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ネイキッド」に投稿された感想・評価

マ

マの感想・評価

4.4

暴力的な性欲、哲学と文学、陰謀論 あと冷笑的なユーモア以外に何も武装してないデヴィッド・シューリスの放浪 というか ノストラダムスの大予言を信じて世界が終わるだの人類は腐った卵だの言いながらも、自分…

>>続きを読む
hama

hamaの感想・評価

4.7

このレビューはネタバレを含みます

12月中旬ごろ、コロナにかかって自宅療養している最中の深夜に観たので、映画が無事に(?)朝を迎えてくれて本当に良かったなぁ〜と思った記憶。

1993年公開。やっぱり世紀末ってこういう閉塞感みたいな…

>>続きを読む
とうじ

とうじの感想・評価

5.0

本作は、ポール・オースターの著作(彼の小説「ムーンパレス」は人生ベスト)などに代表される、無限に広がるフィクション性の宇宙空間の中に浮遊する人物や出来事を、存在論的必然性によって結びつける、ピカレス…

>>続きを読む

過去鑑賞。

nakedというのは裸というより、剥き出しという感じに近い映画。
傷口のかさぶたをかきむしるような映画。
マイク・リー監督の作品で一番好き。
この映画のデイヴィット・シューリスはめちゃ…

>>続きを読む
9S

9Sの感想・評価

5.0
シューリス氏が細すぎる 薄すぎる すべすべすぎる 手が美しすぎる 脚が長すぎる

デヴィッド・シューリスの動く写真集と言ってもいい
長身、持て余す程の長い四肢。細く美しい指に汚れた爪。片方だけの靴下、泥の付いた服
みすぼらしい格好が美しさを引き立たせる

ジョニーは飄々としていて…

>>続きを読む
Shaw

Shawの感想・評価

4.3

海外では4Kリストア版の公開が控えるマイク・リーの代表作。

映画史上に残る不快なクズ野郎が町中をほっつき歩いては他人の用事に首を突っ込んで説教を垂れる。

まるで世界を傍観するかのような目線でこの…

>>続きを読む
noi

noiの感想・評価

4.2

デヴィッド・シューリス見たさに鑑賞。
ジョニーの喋りように思わず笑ってしまった。

浮浪者の上に口達者で乱暴するダメ男でどうしようもないけど、デヴィシュが演じた事によって絵になってるんだよなあ、、。…

>>続きを読む
pumi

pumiの感想・評価

4.5
病んでる時に見るのがおすすめ。最後に生きてるっていいなぁと思っちゃう。ずっと喋り倒してるジョニーが愛しい可笑しい。頭回転し過ぎだよ。
アイラブ!デヴィッド・シューリス!!
ルネ

ルネの感想・評価

5.0

1993年公開。 マイク・リー監督作品。 カンヌ国際映画祭で監督賞と主演男優賞(ディヴィッド・シューリス)。

混沌とした現代のイギリス社会を背景に、暴力的な衝動にかられるままに行動する青年ジョニー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事