RHEINGOLD ラインゴールドの作品情報・感想・評価

『RHEINGOLD ラインゴールド』に投稿された感想・評価

3.8
462件のレビュー

不器用なカターが道を踏み外して転落していく様や、そこからラップスターになるまでの波瀾万丈な人生がテンポ良く、色んな要素満載で描かれていて見ていて痛快だった!

細かいところはツッコミどころもあるが、…

>>続きを読む
大鳥涙

大鳥涙の感想・評価

3.5

戦後ドイツの礎を築いたのは移民だ。イタリアやトルコ移民の働き無くしてドイツの現在はないかも... ファティ・アキンが僕のご贔屓なのは、ドイツで暮らしてそんな歴史の裏を知ったからかもしれない。でもそ…

>>続きを読む

「女は二度決断する」でナチズム、レイシズム、ヘイトクライムへの怒りを描いたファティ・アキンの「RHEINGOLD ラインゴールド」実話ベースでイラン革命でのクルド人弾圧がストーリーの起点になるんだけ…

>>続きを読む
myumyu

myumyuの感想・評価

4.0
めちゃくちゃ良かった🥹
ドイツのラッパー、Xaterの壮絶で破天荒な成り上がり人生をユーモアも忘れずに描く✨

演じるエミリオさんが完全にXaterになり切ってました👏✨

普通に最初から最後まで辛いストーリーだった。破天荒という言葉で済ませられる人生じゃなくないか?お母さんと妹と娘のことを思うと胸が痛いし…。

ラストで急にカメラワークがディズニーだなと思ったら、アリ…

>>続きを読む
さよこ

さよこの感想・評価

3.4

【実話ベースのサクセスストーリー重ため】
ウェイ系の音楽がたくさん聞けると思って鑑賞。

🥫全体の感想
音楽映画だと思って観に行ったら、収容所での拷問から始まり、シリアやイラクの惨劇やマフィアへの組…

>>続きを読む
Makimaki

Makimakiの感想・評価

4.5

さすが、ファティ.アキン監督!と納得。
うっかりするとB級になりそうな内容を圧倒的なスピード感と編集で、最高の成り上がりエンタテインメントに昇華させた傑作です!
しかも、あらゆるジャンル映画を手練れ…

>>続きを読む
fullmoon

fullmoonの感想・評価

4.0
記録忘れ…
まさしく波乱万丈の人生でした。奇しくもイラン人ラッパーが死刑判決!う〜ん……😰
OKkyn

OKkynの感想・評価

3.3

ギャングスターラッパーのサクセスストーリーを描いた音楽映画……かと思いきや音楽要素は少なめ。ファティ・アキンらしい民族と移民問題が根底にある、だんだんエスカレートしていく犯罪を娯楽的に描いている。で…

>>続きを読む
morinali

morinaliの感想・評価

3.7

「愛より強く」「そして、私たちは愛に帰る」がめちゃくちゃ好きで、その後しばらく空いて、久々に観た「女は二度決断する」でやっぱ好きだなって個人的に原点回帰したファティ・アキン監督の新作。

実在するク…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事