トットチャンネルの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『トットチャンネル』に投稿された感想・評価

桃龍

桃龍の感想・評価

-
なんでこれ配信もDVDレンタルもないの?
斉藤由貴の傑作なのに。

黒柳徹子の自伝の映画化でナレーションは本人が担当している。
トットちゃんを演じるのは斉藤由貴で、見事に自分の映画にしている。
NHKの採用試験、専属劇団員、ラジオ、テレビ、など放送の未来をみんなが信…

>>続きを読む
Gocta

Goctaの感想・評価

-

テレビ放送の黎明期、NHKの専属俳優となった黒柳徹子の自伝の映画化。そもそものストーリーが面白いのだと思う。ただし、映画としては、笑わせ方とかがわざとらしくてあまり乗れず。

タップダンスを踊るシー…

>>続きを読む
花椒

花椒の感想・評価

3.5

インディーズからメジャーまで大森一樹の仕事@池袋新文芸坐

黒柳徹子の自伝エッセイを映画化。テレビ草創期のNHK専属タレント時代の話。

高嶋政宏のデビュー作らしい

久野綾希子さん、昨年亡くなって…

>>続きを読む

NHKの専属俳優となった少女の話。

主人公の目を通して、テレビの黎明期をユーモラス且つコミカルに描写。

厳しくも熱心な大人達と、それぞれに生き方を模索する若者達。

不安を抱えつつも何かを得て歩…

>>続きを読む

黒柳徹子の自伝ものはドラマでもやってたからほぼ想像してた通りの内容だったけど、本作は養成所時代を厚く観せてくれた感じかな。
養成所仲間の面子が80年代感満載で良かったねー
て言うか、斉藤由貴より渡辺…

>>続きを読む
yasu

yasuの感想・評価

4.0
15:50の回、大森一樹特集、テイク・イット・イージーと2本立。とにかく斉藤由貴が輝いている、表情がいきいき変化する。テイクには戸川京子が、本作には亜湖が出てた。

2019年8月11日
WOWOWシネマにて鑑賞。
テレビ放送黎明期にNHKの専属俳優募集に応募した柴柳徹子の日々の奮闘ぶりを描いた作品。
録画技術が無い為に全部生放送一発録りで作成されるドラマ撮影や…

>>続きを読む
tak

takの感想・評価

3.2

黒柳徹子の自伝を映画化した、テレビジョン黎明期の物語。大森一樹監督の斬新な演出はとにかくテンポがよくて、気持ちがのせられる。時代考証が細かいところまで行き届いているのだろう、初めて知るテレビ局の裏側…

>>続きを読む

めちゃくちゃ面白かった。黒柳徹子の自伝を斉藤由貴主演で映画化。4/5くらいのショットが斉藤由貴で構成されている映画なので、斉藤由貴嫌いな人が見たらある意味地獄だと思う。それくらい斉藤由貴のためのアイ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事