英国王給仕人に乾杯!の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『英国王給仕人に乾杯!』に投稿された感想・評価

mh

mhの感想・評価

5.0

チェコスロバキアの巨匠イジーメンツェルの遺作にして代表作にして視聴困難な一作。
出所したばかりの男が過去を振り返るという形式で、チェコスロバキアの近現代史もひとさらえ。
ひとの好さそうなおっさんが、…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

4.5

【エロス、コミカル、アイロニカル】

傑作と言うに躊躇しない映画です。特に、美形女優とアイロニカルでコミカルな筋書きが際だっています。

小柄な主人公が美女――最初は売春婦――に囲まれているという設…

>>続きを読む
Li

Liの感想・評価

4.6
劇伴と演出がめちゃくちゃ良かった ローカライズの問題であまり有名じゃないのが非常に悔しい


権力とは無縁でも自らの才覚と秘めた抵抗精神でたくましく生き抜いた一人の給仕人の人生を描く。

背丈は小さくても百万長者になるという大きな夢を抱く青年、ヤン田舎町のホテルでレストランの見習い給仕とな…

>>続きを読む
tulpen

tulpenの感想・評価

3.2

歴史には 悲しみがある
悲しみには 笑いがある
笑いには 愛がある

チェコのイジー・メンツェルの最新作。
以前の作品
「スイート・スイート・ビレッジ」が好きだったなぁ〜。
やたらとノッポのオチクが…

>>続きを読む
思ってもみなかった傑作。こういう映画に真摯な𝓛𝓞𝓥𝓔を贈りたい。


1.85:1
こういうピカレスク系の小説の映画化ってすごく難しいですよね〜。
小説の中で一番衝撃だったリディチェ村のシーンは丸ごとカットされているのが残念でした。映像で表現されたところを見てみたかったです。
一人旅

一人旅の感想・評価

5.0

イジー・メンツェル監督作。

給仕人として生き抜いたチェコ人の男の半生を描いたドラマ。

『厳重に監視された列車』(1966)『つながれたヒバリ』(1969)『スイート・スイート・ビレッジ』(198…

>>続きを読む
Kazumi

Kazumiの感想・評価

4.0
何とも形容しがたい、監督の個性が爆発してるような東欧の映画、かなり好き。
菩薩

菩薩の感想・評価

3.5

小さな国の小さな男が小さな身体で追い求めた大きな幸福、そんな彼の数奇な生き様に時代に翻弄されたチェコの近代史が投影される。人に仕えて来たはずの彼がそれ以上に忠実であったのは彼自身の欲望であるが、それ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事