レイジング・ブルに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『レイジング・ブル』に投稿された感想・評価

怒れる男の行く末は。。

デニーロの身体の変化と、話が通じない感じがすごい!

たかだか2分ほどのオープニング・クレジットだけで、作品の核心を伝えながら、これほどまでに何かを表しえた映画をちょっと他に思い出せない。スモーキーな白黒の映像に、ガウンをまとってリングに立つ男。これか…

>>続きを読む

やたら太ったり痩せたりする「名優」デ・ニーロよりは、当然ジョー・ペシの暴力に至るまでの点火と発火に目が釘付けなわけです。
特にスコセッシ作品で毎度お目にかかる、小さなオッサンのふるう壮絶な暴力。
一…

>>続きを読む
4.0

ストイックすぎる役作りで知られるデニーロだから、どんだけ素晴らしいボクシング映画なのか…!と見始めたら、全然違った。
正直期待していたボクシングシーンはそんなでもなく、むしろこの男の日常生活が異常だ…

>>続きを読む
T
3.8

夢を掴むために鍛えた拳が思わぬ方向に向いてしまう。
表舞台ではタフなボクサーだが、私生活では自信の無さから疑いや暴力に飲み込まれていた。
チャンピオンなのだが紛れもない1人の人間として描かれていて、…

>>続きを読む
hyuGa
4.0
狂人×狂人
デニーロが演じたキャラクターはどれも本当に代役が効かないと毎度感じる。

1つも良い事をしないゲキヤバ暴力男の転落人生は、もはや狂気を感じる内容。ボクシングとかどうでもええわって感じ。

こういうキレた役をやるのがうまいデ・ニーロ。アカデミー主演男優賞は伊達じゃない。
しかし、映画的にはタクシードライバーが好きだ。どっちもポール・シュレイダーが書いているが、いい意味でレイジング・ブル…

>>続きを読む
3.2

デニーロがオスカーを獲った事で有名な作品だけど観たことなかった

アメリカの実在のボクサー、ジェイクラモッタの引退後の姿を増量してまで演じたのは確かに凄いけど、いかんせんこのラモッタさんを全く知らな…

>>続きを読む

DVD📀所有。「タクシードライバー」のマーティン・スコセッシ1980年監督作品。ロバート・デ・ニーロ、キャシー・モリアーティ、ジョー・ペシ主演映画。

1940~50年代に活躍しミドル級チャンピオン…

>>続きを読む
3.2
デニーロが気持ち悪い。まああんだけ殴られてたら頭おかしくなるよ。
いつもの感じだが、スコセッシの中ではつまらない部類な気がする。

あなたにおすすめの記事