このレビューはネタバレを含みます
ドロシーいい子すぎ。話し方が落ち着いてて良い。応援したくなる。不憫すぎる。
んでポールのキレたり謝ったり典型的なDVというかカス野郎の典型で見ていてイライラ。
ああいう世界には男も女も食い物にする…
ミュージカルシーンがないボブ・フォッシー作品。20歳のモデルが年上の恋人に殺害されるって、今だとセンセーショナルな事件ではなくフェミサイド、ミソジニーやグルーミングが関わった映画だと捉えられる。エリ…
>>続きを読むヒモの送ったヌード写真から、プレイメイトに抜擢、スターになるが、嫉妬したヒモが彼女を殺してしまう。実話をボブ・フォッシーが映画化。見応えある作品になったが、ボブ・フォッシーがなぜ本作を作りたかったの…
>>続きを読む「老人と海」などで知られ、ノーベル文学賞も受賞しているアーネスト•ヘミングウェイ。あの文豪には、女優の孫がいた。本作の主演、マリエル•ヘミングウェイである。
ここで彼女が演じるのは、アメリカの雑誌…
クズの撮った写真のおかげで有名になったとはいえ、普通にプライベートな写真を勝手に晒すのリベンジポルノすぎる。そもそも別にセックスシンボルになること望んでなかっただろうに。
関係者がインタビューに…
女優ドロシー・ストラットンが恋人でマネージャーのポールに殺された事件を基に映画化
嫉妬心を抱えたポールと対照的に描かれる若々しい華やかなドロシーを演じたマリエル・ヘミングウェイは中々ハマっていた
終…
「Back to 84 映画マラソン」1984年4月公開作品。雑誌「プレイボーイ」のプレイメイト/ドロシー・ストラットンが1980年に20歳で恋人に殺害された事件の映画化。
ドロシーを演じるのは文…