録画消費
なんの話?と聞かれたら、、
友情劇、人間ドラマというには安っぽいというか。
日本版ウエストサイドって書いてる方がいたけど
少しウルッとする昭和の歌謡映画ってジャンルだろーか🎥
坂本九動…
坂本九、当時アイドル絶頂期。あの曲が大ヒットしていた頃の公開だから、便乗企画だったのは間違いない。
でも蓋を開けてみれば、中身は不良少年たちの群像劇。
九のかわいさ、良二(浜田光夫)の危うさ、健(高…
日本版ウエストサイドストーリーって感じ。
海外の刹那的に生きてる青年たちと、日本(当時)の刹那的に生きてる青年たちって全く違うなと思う。良二は好きなものとそれへの依存がしっかりしてる分、とことん自…
坂本九さんが演技をしているのを初めて見た。司会者坂本九、歌手坂本九しか知らなかったので。
高橋英樹や吉永小百合などの今でも活躍している役者さんが登場。
時々思い出したようにミュージカル展開あり。
…
むかーし、BSで見たことがあるのは、坂本九さんの日航機事故への追悼関係で見たんだと記憶。その時は、「ああ、九さん若いなぁ、なんで事故に、、、」であったが、今回録画してじっくり見た。
で、先に総合的…
昭和37年の作品。
ストーリーはベタだし、そんなに惹かれないのだけれど。
とにかく昭和の街並み、ファッション
高度成長期の希望に溢れた未来、ノスタルジーでずっと見ていられる。
坂本九ちゃん,高橋秀樹…