八日目の蝉に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「八日目の蝉」に投稿された感想・評価

NHK BSの『プレミアムシネマ』で鑑賞。

物語内の現代パートにて恵理菜(井上真央)と希和子(永作博美)が全く接触しない展開が、恵理菜の事件からの時間的・物理的な断絶を巧く表していると思う。希和子…

>>続きを読む
Youcan

Youcanの感想・評価

2.5
「八日目の蝉」…意味深なタイトル。
でも、この作品が何を伝えたいのかわからなかった。
子供は、親を選べない。
大人の事情で被害に合うのは、いつも子供だ。

このレビューはネタバレを含みます

美化しすぎ、というのが一番の感想。
同じような設定のドラマ「Mother」を思い出した人も多いと思うが、そちらと違って誘拐する女に全く同情できない。
身勝手に不倫と誘拐という罪を犯し、子供とその母親…

>>続きを読む
さち

さちの感想・評価

3.0
こんなに口角が下がっててこんなにかわいいことがあるかね、といつも思う
4ヶ月とかイチバンかわいい時期じゃん……それを奪われたのはツラい……;;
Kira

Kiraの感想・評価

3.0
最後に、エリナは野々宮を 憎めなかったって言ってたのに 会いに行く展開にならなかったのが残念
そこまで行ってたら、又は他の展開があったらもう少し面白かったかも
かもめ

かもめの感想・評価

2.4

このレビューはネタバレを含みます

3人の大人がそれぞれの幸せや甘い想いの為に
赤ちゃんを切り札にしかしなかった。
残酷さにやりきれない思いが残りました。
男は妻との子供を授かる事で
妻との仲を持たせたかった。
妻は子供を切り札に
浮…

>>続きを読む

期待し過ぎたせいか普通でした。原作は未読ですが。1つは永作さん親子が行き着いたのが、ちょっと宗教的な場所でしたが、そこが特殊過ぎて。その後の小池栄子さんとの出会いも特殊と感じました。もっと永作さんと…

>>続きを読む
しのぴ

しのぴの感想・評価

3.0

小池栄子の役が結構好きだった。


薫のこと考えたら、誘拐犯も悪い人じゃないし島の生活も楽しそうやし、元の家族に返さずにそのままにしてあげたいけど、生みの親のこと考えたらたまったもんじゃないよなぁ🥺…

>>続きを読む
破壊

破壊の感想・評価

2.8

ド不謹慎な感想しかでてこないので深い感想は伏せますが、それにしても元凶はどう考えてもあの不倫クソ野郎だろ、お前が懲役行ってこいボケカス!!!!!
>|

あなたにおすすめの記事