日常のカタチをとった非日常の悪夢。蒸気を沸かす機械、電車の音、工場の音など無機質な音に包まれてる。窓を見ても壁しか映ってないし、圧迫感がある映画。主人公ヘンリーのセリフは少ないが、彼の追い詰められつ…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
カルト映画の名にふさわしいデヴィットリンチ処女作。
初っ端からリンチの世界に取り込まれたかのような衝撃を与えられ、90分という短い時間とは思えない濃密な世界を浴びせられる。足が動き出すチキン、197…
フォロワーさんが「騙されたと思って一度考えて見て欲しい」とレビューに書いてあったので観てみました!
むずい!!
頭の中で何が本当なのか、考えて見過ぎていたら何パターンもの見え方がしてくるから尚更む…
デヴィットリンチの中で一番分かりやすく楽しめた。やってることはいつも通り、異なることが意味付けられてくってことなんやろけど
最初の嫁さんの家の流れとか、工場や飛行機の音、男の家の雰囲気や机に赤ん坊を…
デヴィット・リンチ監督のデビュー作にしてカルト映画の金字塔的作品。
夫婦に奇形児の赤ん坊が生まれる。
ストレスに耐えかねた妻は家を出て行ってしまい夫も精神を病む話。
赤ん坊のインパクト。
奇怪映…
カルト映画の代名詞ということで、知っといたほうがいいかなと思い観てみた。
予想以上にわけわかんなくて気味の悪い映画ではあったけど不思議と最後まで観れた。
デヴィッド・リンチは『マルホランド・ドライブ…