最後の猿の惑星の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『最後の猿の惑星』に投稿された感想・評価

kmza
3.5
正直ラストシーンはもう少しぼやかして欲しかったもののシリーズ通して最後まで楽しめた 


2025.10.28
ディズニープラス
3.3
良かったんじゃないだろうか。なんかスケールはこじんまりしたけど、拡げまくったものを一応終わらせられてた。
1の衝撃と、その世界観を借りた2-5は別物。でもなんか愛らしいシリーズだった。
ywt
2.0

シリーズを完結させるには必要な「共生」を志向した最終章だったのかもしれない。だが、そこに革新的な理想や新たな希望の提示はなく、やはり前作『征服』こそが頂点であったことは否めない。猿の知恵は人間に並び…

>>続きを読む
猿みたいな人の横で旧作を全て鑑賞。よかったですよ!規模は確かに小さいがちゃんと終わった感じがします。

シリーズ5作目にしてオリジナルシリーズの完結作。サプライズもないし、終わり方も猿の惑星らしくなくてイマイチ。5作もあの手この手で続けたのはすごいと思うが、正直、1と3だけで良かったなあ、という印象。…

>>続きを読む
全ては神のなせる業

最初の5分は回想だから、実質70分くらいの映画。

類人猿同士で戦い、人間とも戦い。
技術が進めば世界は滅びる。

未来は変わったのか・・
過去鑑賞記録。
猿と人間は共存出来るのか。シリーズ通して最後は小規模になった感はあるけど良い映画だった。

猿は猿を殺さないの巻

五作目
オリジナルシリーズ最終作
歴史は繰り返されるというお話
さすがにスケール感も小さく物語としてもショボいので、これで終わりというのも頷ける出来
一作目に繋がるような猿の…

>>続きを読む
み
3.2
2作目の謎の人間たちはそういうことだったのか!!ってスッキリ。

オランウータンはなんでみんな前髪がぱっつんなのか…

シーザーの奥さんが心なしかジーラにそっくり。

結構争いの規模感が小規模

「猿の惑星」シリーズ第5作、最終編である。製作はアーサー・P・ジェイコブス、監督は前作「猿の惑星 征服」と同じくJ・リー・トンプソン、ポール・デーンのストーリーにより「オメガマン」のジョン・ウィリア…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事