最後の猿の惑星のネタバレレビュー・内容・結末

『最後の猿の惑星』に投稿されたネタバレ・内容・結末

2024年64本目

✔オリジナルシリーズはこれでラストなのかな。今作では「争い」にフォーカスが当たっていたと思う。そこには反戦や反奴隷制度といった要素が組み込まれていた。

✔猿vs人間の構図は相…

>>続きを読む
ミュータントのについてわかってよかった
放射線によって人間からミュータントになったのね
いつの間に核戦争があったんでしょうか
とにかくゴリラが野蛮すぎた
猿と人間共存出来てハッピーエンドよかったね
TSUTAYAディスカスで。

最後は、話をまとめたが、イマイチだな。

72点

1には敵わないが2~4と比べたら間違いなく良い出来です。

1~4では「猿は猿を殺さない」という法が破られることなく流石に都合良すぎではないかと思っていたが、人と同じような行動が可能になる…

>>続きを読む

 初鑑賞です。
 字幕版です。
 シリーズ1作目から順番に観ています。

 本作は好きなところもありますが、全体的にはあまり楽しめませんでした。

①良かったところ
 醜い争いが印象的でした。
 猿…

>>続きを読む
4作目まで観た人ならこの最終作は観るでしょう。
1作目の衝撃、3作目の新たな展開と比べたら4~5作目は小粒感は否めない。ただラストはいやな感じもなく安心できる感じでよかったかなと思う。
1番おもんなかった今までで。

ゴリラみんなあの将軍の味方やったのに最後急に敵になるの謎やし

ラストはちょっと深いとゆーか風刺効いてる感じもあったけど、それにしても全編的におもんなすぎた

猿と人類の戦争後、シーザー(ロディ・マクドウォール)は猿と人間が共生する村のリーダーとなっていた。ところが…。


前作、前々作と違いディストピア感や戦争描写、猿の人間への差別描写が増えて原点回帰を…

>>続きを読む

5作目にしてシリーズ最終作。猿vs人間というよりかは、ゴリラvs猿。

興行収入が少なくなっている中、きちんと最後まで撮ったという事実をまず評価。ただ、予算が削られた影響は正直めちゃくちゃ感じる出来…

>>続きを読む

猿の惑星 最終作

核戦争が起きて荒廃した地球で
平和に過ごすことはできずに戦う映画


猿vs人間

猿vs猿

猿の中にも人間の中にも平和主義者はいるけど
争う派のせいで戦いになってしまってかな…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事