プリンス/パープル・レインの作品情報・感想・評価・動画配信

『プリンス/パープル・レイン』に投稿された感想・評価

音楽に関しては器用さがカンストしてて、ステージングもキマってる人だから演技もそつなくこなすのかと思ったら結構生身でかわいかった。ドキュメンタリーを見た後では、演技の巧拙とかではなくこういう人がそのま…

>>続きを読む
3029th

3029thの感想・評価

-

ソフィア・コッポラ監督がall time favoritesのひとつに挙げていたのと、ドキュメンタリー映画がもうすぐ公開されるので、予習も兼ねて鑑賞。

本人が本人役する(ほぼ)自伝映画なんて撮られ…

>>続きを読む
D

Dの感想・評価

-
【黒人音楽映画】おすすめブラックミュージックムービー最低限みておくべき10作品
https://narcos.hatenablog.com/entry/blackmusic-movie-osusume
Yota0729

Yota0729の感想・評価

4.5

4月21日のプリンスの命日に合わせて追悼鑑賞しました。
「1999」からのプリンス信者なのでこの映画も何度も観ました。映画館でも観たしビデオテープもDVDもブルーレイも持っています。
信者にとっては…

>>続きを読む
venom9

venom9の感想・評価

3.8

プリンスがこの日本でも社会現象だった時代を象徴する作品。
あの頃のプリンス(の日本でのブーム)は凄かったですよ。故 今野雄二氏が地上波の方々で彼の凄さを語り、宇崎竜童が番組で「ふざけた芸名だな」と放…

>>続きを読む
物語の強引さとテンプレートはご愛嬌として、プリンスの程よい暴れっぷりと時代背景が勉強になった

このレビューはネタバレを含みます

二週間ぐらいかけて観た。作った人ごめんなさい。

映画としてはかなり終わってる。
なんで急におっぱい出したりビンタしたりするんだ、、心が広すぎたり狭すぎたりする人たち。

でもやっぱ最後のライブシー…

>>続きを読む
Sayo

Sayoの感想・評価

-

生の中に一筋の反実仮想が光り、反実仮想としての歌が、ダンスが、あり、紡がれてゆくさまを、プリンスのパフォーマンスから受け取れる
そしてアポロニア、ブレランのレイチェル的な囲いアイラインのメイクでめち…

>>続きを読む

この頃80s前半のアメリカはサントラアルバムと映画🎦とMTV📺を組み合わせたマーケティングの全盛期だったような気がする。

個人的には、当時は西海岸のLA🎸メタルやサンフランシスコのHuey Lew…

>>続きを読む
イナグ

イナグの感想・評価

3.5

意味わからんけど堂々としててカッケー!(中1の感想)
Purple Rainという曲がもう格好良いのでそれでいいです。


私の名前には紫という漢字が入っているが、その理由の一つとして"プリンスのパ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事