ファザーファッカーに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ファザーファッカー』に投稿された感想・評価

内田春菊の自伝的原作を、荒戸源次郎が監督した。監督第1作である。
テアトル新宿にて

橋上の反復では花火を見上げるショットに移ったり、木の前で恋人と再会するショットでは未練なくフって自転車を倒し車輪が回転するショットに移ったりとフルショットで固く人間を捉え、身体的にもイメージ的にも動…

>>続きを読む
3.2
内田春菊さんの自伝、、、
もっと壮絶な人生みたいだけど、映画は、淡々と、、、
パイプオルガンみたいな音楽、ちょいちょい挟んできたけど、不音。
妄想みたいな少年も要らないなぁ。

内田春菊さんのエッセーかなんかの方がもっとすごかった気がして、観ながら「あれ?この程度?」な〜んて思ってしもた。内田春菊さんって中絶11回だったかな?壮絶すぎて…言葉が見つからないのよ。前半のファン…

>>続きを読む

良い映画だ。中学生が義父に性的関係を強いられる内容と聞けば暗い作品を想像してしまうが、実際に観てみると全く正反対の瑞々しい印象を持つ。

芦澤明子撮影によって切り取られた長崎の初夏の鮮やかな空気、更…

>>続きを読む

「哀れなるものたち」
の前に日本には内田春菊というフロンティアーが昭和にいましたよ?

「実父」でなく「養父」なのがまだ救い。
フェミニズムが単なる机上の思想にすぎず、閉塞的な田舎や密室空間の家父長…

>>続きを読む
3.3
電気冷蔵庫 赤い花
清潔に!の張り紙
心を守るためにずっと上の空な感じ
エログロではなく、ダークなファンタジー。

主人公が可愛くて、出てくるお洋服がずっとかわいいです。
時代を感じさせない不思議な魅力がありました。
今更ながら桃井かおりさんって演技上手いんだなあ、、

義父もさることながら母親も相当気持ちが悪い。これが自伝作品なんだからもう壮絶な人生を送っていたんだろうな
深緑
3.5
エッセンスだけ抽出して箇条書きにしたら完全にアウトな役所なんだけど、実際に桃井かおりが演じると何となく成立してしまうその唯一無二性に大分助けられてる。

私はそれを「SK-Ⅱ貯金」と名付けたい。

あなたにおすすめの記事