レッド・ドラゴンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『レッド・ドラゴン』に投稿された感想・評価

RDO
4.2

個人的には3部作だと思っている羊達の沈黙、ハンニバルからの公開作品。

最初に違和感、「ん?レクター博士?‥あれ、手が?」で引き込まれていく。

アンソニー・ホプキンスはもちろん、エドワード・ノート…

>>続きを読む
羊たちの沈黙と繋がるラストにぞくってした
マッツのハンニバルも魅力的なだけど、やっぱりアンソニーのハンニバルの方が好きだな
ぼぶ
5.0
こちらのほうが先に観てるはずなのに覚えてなさ過ぎて、ドラマとほぼ一緒かい〜となった

ウィル役の人もラウンズ役の人も何かしらで見たことあるなぁ
ずっと緊張感のある映画だった!犯人の内面もよく描かれていて入り込みやすい。もっとレクター博士の場面多くてもいいなと思った!
桃龍
3.0
2018-12-30記。
時系列では2番目。
なぜハンニバルは捕まったのか。
やっぱり暗い映画は苦手。
たに
3.8

レクター博士の存在感はシリーズの中では薄めだけど、殺人鬼にも人間らしさがありその葛藤やドラマなどが面白い。

『傷跡は「過去は現実だった」というしるし』
橤
4.7

めっちゃ好きな映画になりました。短期間で何度も見直しました。初見では理解が追いつかなかったので3回連続観て、計5回くらい観たかも笑

見れば観るほどレクターの表情を読み取ったり、伏線回収に気づいてい…

>>続きを読む
4.5
すごく良かった
羊たちの沈黙に繋がるラストで思わず「クラリスー!!」って叫んじゃった

複数軸同時展開で進むのが特徴的な本シリーズ。

また、マンがすでに映画化しているが差別化され、ラッシュアワーシリーズのブレットラトナー監督版、どちらも甲乙つけ難い。

そして豪華キャスト。

ハンニ…

>>続きを読む
3.9
作品が続くにつれてホラー要素が弱まっていってる気はする
最後の10分のシーンはホラーあるあるだけど面白かった
今回はレクターじゃなくてほぼウィルが主役だった

あなたにおすすめの記事