ハンニバル・ライジングの作品情報・感想・評価

「ハンニバル・ライジング」に投稿された感想・評価

なな

ななの感想・評価

4.3
羊たちの沈黙よりグロが少しレベルアップしてかたかも?でも大丈夫だった。
レクター博士、少しかつこよく見えてしまう
恷鹿

恷鹿の感想・評価

4.2
評価が全てという訳ではありませんが、どうしてこんなに低いのか全く分からない程、かなり好きな映画でした、私にとって。
語りたいものがいっぱい詰まっていて、最初の戦争シーンからもう『好き!!』って感じでしたね…ドラマのHANNIBALはまだ全部観きれていなかったのですが、映画もこんなに面白いとは思っていませんでした!時系列順に観ているので、次はレッドドラゴンになるのですが、もう早く観たくて観たくて仕方ありません…
というか、ギャスパー・ウリエルさんめっちゃ綺麗な人ですね…若い頃のトム・ハーディと何となく似てるようなシーンがいくつかあって、ん"!?ってなりました……
kuu

kuuの感想・評価

3.9
なるほどなぁ
レクターさんがなぜにサイコと化したかワカッタ!
Risa

Risaの感想・評価

4.0
ハンニバルという人物がどうして出来上がったのか。説得力がありました。
納得もしたし、今まで理解し難い人物だったのが、寄り添えるとまではいかないけどそれに近いものは感じられる。
彼の愛と正義感を感じた映画でした。
結局、彼がクラリスやグレアム(ドラマ版を途中まで鑑賞)に抱いていた感情って、友情なのかなあ、と思いました。自分を理解してくれそうな。

ギャスパーウリエルくんがクールかつ熱くハンニバルを演じていて惹きこまれました。若者のあどけなさから殺人鬼の鬼気迫る表情まで。素晴らしかったです。
評価は思い出補正込み。映画として★5の価値があるかわからないけど、ギャスパー・ウリエルの出世作として評価。公開初日に朝一で見に行った初めてのお一人様映画。
万人が面白いと感じる映画ではない。中二病を患ったチート設定の美形が、復讐のために人を残虐に殺していく話と聞いて興味が湧くような人にはオススメ。レクター博士のファンにはむしろオススメできないかも。

小説を読んで予習していたけど、レクター博士という完成された存在に若い頃の話を付け足すなんて失敗だと思っていた。何より、私の中でハンニバル・レクターはアンソニー・ホプキンスしか考えられなかったから、ギャスパー・ウリエルは美形でも絶対に受け付けないだろうと。そんなことを思っていたのに、結果、映画を見てギャスパー・ウリエルに夢中になってしまった。いまだに私にとってアンソニー・ホプキンスのレクター博士とギャスパー・ウリエルのハンニバル・レクターは=ではない。それでもこの映画のギャスパー・ウリエルはカッコいいんだよね~。微笑むと浮かび上がる、飼っていたドーベルマンに付けられた頬の傷も不気味で良い。
今見るとレディ・ムラサキ役のコン・リーが凄く美人に感じる。
Reinareina

Reinareinaの感想・評価

4.4
ハンニバルよりも好き。

これでレクター四部作は完成です。
羊たちの沈黙、レッドドラゴン、ハンニバル、ハンニバルライジング。
一番はダントツで羊たちの沈黙だけど、次はライジングかなあ…原作ならハンニバルとレッドドラゴンのほうが上なんだけど、羊たちの沈黙とライジングはきちんと作られている映画だと思った。完成度が高い。そして綺麗。

時系列的には
ハンニバルライジング
(ドラマ版ハンニバル)
レッドドラゴン
羊たちの沈黙
ハンニバル
ですがまずは羊たちの沈黙、ハンニバルあたりでレクターの虜になることをオススメします。じゃないとライジングの面白さが半減しちゃう。

ライジングはレクターの生い立ち、レッドドラゴンはレクターのデビュー作でクラリスの立ち位置に元FBI捜査官をおいてレクターとの心理戦、羊たちの沈黙はレクターとFBI訓練生のクラリスとの心理戦、ハンニバルはレクターついに本領発揮!って感じです。

ということで。ライジング、思ったより良かったです。グロもひかえめで観やすくて原作もある程度リスペクトされてて雰囲気はまんまです。嬉しい限り。
原作を読まないと意味わかんないかもしれないけど、原作読むと分かる。
レクターさんはハンニバルのラストでもミーシャ引きずってるからね。彼のトラウマと彼を構成してる一番深いところを描いた作品です。原作まで追ってるガチのファンにはたまらないと思う。
(映画では違う終わり方なんだけど小説ハンニバルのラストでクラリスとレクターをくっつけちゃったからもうレクターの過去を書くことしかできなかったのよ、トマスハリスは。先には進めないから。)
青年ハンニバルなんてなんともプレッシャーのかかりそうな役どころを見事に演じていたと思う。こちらも割と想像通りで良かった。「少年は残酷な弓を射る」のエズラミラーに通ずるような目をしてます。闇が深い、、すごく綺麗な目の中にどうしようもない闇を抱えてる。顔の系統も似てる気がする。まあここからあのダンディなレクターに成長するまではどの作品にも何も描写がないのでギャスパーウリエル=アンソニーホプキンス、とはイメージしづらいのが辛いところだけども。

えくぼはえくぼではなくて犬に噛まれた跡らしい

うまいなあ。よかった。好き。
ももか

ももかの感想・評価

2.7
ギャスパーウリエルのハンニバルは本当にセクシーで目の保養( ̄+ー ̄)
殺し方の残虐さは若いからかかなりのもんでしたね 笑

けど一歩間違えるとただのシスコンになりそうなのでなんとかしてほしいもんだなー( ̄▽ ̄;)
19

19の感想・評価

3.0
羊たちの沈黙を未鑑賞のまま観てしまった… シリーズで観ようと思います!良かったです◎
Wonderland

Wonderlandの感想・評価

2.9
ハンニバルレクターの若き日の物語。前3作に比べると盛り上がりに欠けるか。
ゆっこ

ゆっこの感想・評価

3.0
NetflixにRED DRAGONないのクソ
RED DRAGON以外観たけどいちばんおもんなかった
>|