八つ墓村の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『八つ墓村』に投稿された感想・評価

初鑑賞です。
正直、市川崑監督、
豊川悦司さんの八つ墓村と迷ったが、
キャストと昭和の色合いや、
それこそ監督からスタッフさん、役者さんに至るまで、
戦争経験者やその子達なので、
なんて言うか命の描…

>>続きを読む

犬神家は見たことあるのに八つ墓村は知らないなと思い見ました

怖すぎませんか、
懐中電灯の山崎努と小川眞由美
双子のお婆さんも聞いたことある声だなと思えば市原悦子で、金田一耕助も渥美清
主演はショー…

>>続きを読む
4.0
昭和ならではの金のかかり具合と思い切りの良さ!これぞ娯楽映画。映画館で観られてよかった。
しかし昭和の女優さんってなんであんな色っぽいんですかね。髪かきあげすぎ!
とも
3.9
年末年始1日一本の3本目。
自分が子供だった頃の日本がある感じ。映画にエネルギーを感じる。
芥川也寸志の音楽も素晴らしい。
Q
3.0
津山事件をベースにしたシーン、村人を皆殺しにしようと頭にロウソクを刺して桜吹雪の中を駆けてくる山崎努に興奮した。とても良かった。
MASH
3.0

クライマックスの怪奇色強めの演出は好きだが、それ以外の殺人シーンが大袈裟過ぎて。山崎努の津山事件を模した殺人シーンはインパクトがあって良かったけど、それ以外の毒殺シーンがな。せっかく田舎の陰険さとか…

>>続きを読む

時代は変わってしまったな〜と、つくづく思う。
これこれこの雰囲気!これが日本の映画だよ。
っていう気迫を魅せてくれました。

俳優陣の気味の悪い演技が素晴らしかった。
多治見ようぞうのあの走り方は忘…

>>続きを読む
彗星
3.9
けっこう面白かった。
桜並木を全力疾走する多治見要蔵が格好よくて、フィギュア買おうか一瞬迷ったけど、帰宅する度にチビりそうだからやめた。

多治見要蔵による村人皆殺しシーンが無ければかなりつまらない作品だが、このシーンが素晴らし過ぎるのだ。

犯人探しと言うよりも祟りがメインとなっているので、金田一(本作では渥美清が演じている)が居なく…

>>続きを読む

「犬神家の一族」と合わせて
1977年の映画。舞台も1977年。
落ち武者の迫力。
有名な山﨑努が演じる多治見の村人虐殺シーン。
現代の邦画にはない勢いと力強さを感じる。
見るもの全て面白かった。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事