汚れた顔の天使の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『汚れた顔の天使』に投稿された感想・評価

#汚れた顔の天使
「私ほど早く走れなかった男のために祈ろう」

ギャング映画と男の友情劇がハイテンポかつスムーズに展開され、圧巻のラストへ雪崩れ込むわけだけど、大恐慌の影響を色濃く残す1930年代…

>>続きを読む
すい

すいの感想・評価

4.0
ロッキーの最期を影と声だけで描いていたところに、作り手からのロッキーというキャラクターに対するリスペクトを感じた。
ノノ

ノノの感想・評価

4.5

良く出来すぎてるT^T
ヤンチャな2人が大人になってギャングと聖職者になる。悪事を重ねるロッキーと善良になったジェリーの行く末は決まってる。
ロッキーが銃を撃ちまくる時の動作がいちいち派手で笑ってし…

>>続きを読む

キャグニーの為に作られた
キャグニーでなければ出来なかった映画と言っても良いね

前半のタッチはキャグニーの陽の部分
ココを比較的ジックリ目に撮っているからこそ中盤以降の悲しくて切ない展開が際立つ

>>続きを読む
KAeRU

KAeRUの感想・評価

2.5
友達を大事にする事と
犯罪に手を染めない事を改めて学びました。

すぐに人を叩くガキどもが嫌いでした
破壊

破壊の感想・評価

3.4


ロッキーは悪の道に走ってしまったけど、綺麗な心を持ったまるで子供のように純粋で真っ直ぐな、汚れた顔の天使。神父は悪いこともいろいろやった過去、背景がある、汚れた顔の天使。
ふたりの間柄だからこその…

>>続きを読む
子供達のために臆病者になったロッキーと、子供達のためとロッキーのために行動したジェリー、ああ、こういうかたちの愛もあるんだなって

『ホーム・アローン』に“Angels with Filthy Souls”『汚れた心の天使』、『ホーム・アローン2』にはパロディ映画の続編“Angels with Even Filthier Sou…

>>続きを読む
汚れた顔の天使

おもしろい
同じ悪行をおこしても感化院に入れられた側が悪の道に走り、逃れ行かなかった方が神父になる皮肉
カッコ悪いジェームズ・キャグニーに心掴まれる
ラストの階段のシーンが美しい

キャグニーのキレキレぶりはいつも凄い。今作みたいに主役級が揃ってる中でも光る。ボガートもさすがだけど、脇役っぽいの珍しい。
友情は誇りより厚かったと分かる美しさよ。
不良少年6人がどこの国でもいつの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事