シンドラーのリストの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『シンドラーのリスト』に投稿された感想・評価

beck
4.0
観ていなかった名作を消化する程度の気持ちで見始めたが、そんな軽い気持ちで観たことを反省させられた。スピルバーグの凄さを知った。
経理
4.5

吹替で鑑賞。最初は金儲けのためにユダヤ人を雇っていたドイツ人経営者のシンドラー。しかし自分の工場の名簿(リスト)に載ることだけが、彼らが殺されない唯一の法的根拠になることに気付く。スピルバーグ監督の…

>>続きを読む

4K UHDにて鑑賞

紛れもなくスティーブン・スピルバーグの最高傑作

ユダヤ系アメリカ人であるスピルバーグが監督料0円で製作した反戦映画の伝説的作品
「ジュラシック・パーク」の半分以下の予算で製…

>>続きを読む
4.0
命が軽すぎる。たった一瞬の気まぐれで人の命が失われる地獄。シンドラーが1100人も救ってなお、誇った様子を見せるどころか「もっと救えた」と言って泣き崩れてしまうのも何ら不思議ではない。

印象に残るシーンが多くあった
戦争の残酷、悲惨さがダイレクトに感じられる
白黒映画だけど、途中の赤い服の女の子だけ、服がカラーで赤色だったのなんだったんだろう

いい人だけど、いい人な一面以外も表現…

>>続きを読む
サン
4.7


良い人なのかダメな人なのかなどはこの話の論点ではないのだ。
そこに溺れている人がいるとき、助けようとしてる人がいて、そのひとが良い人なのか悪い人なのかなんて溺れてる人は思わない。
ただただ救おうと…

>>続きを読む
でもこの人お金がなかったら何もできてないじゃんとは思った お金で交換できたなら、たぶんヒトラー以外の人はもともとそんなにユダヤ人を嫌いじゃなかったのかなって思った

スティーブン・スピルバーグ監督作品。

ナチス占領下のポーランドにおいて、ナチ党員の実業家オスカー・シンドラーは、持ち前の社交性と賄賂で将校たちと関係を築き、金儲けのためにユダヤ人を安価な労働力とし…

>>続きを読む
たま
4.0
痛みを感じ希望も感じる映画だった。
勇気ある行動をありがとう。
戦争のない世界が1日でも早く訪れますように。
tzm119
5.0

胸が締め付けられるほど重くて、でも目をそらしてはいけない現実を突きつけられる作品。
白黒映像の冷たさが、ホロコーストの歴史的事実と人間の残酷さを一層リアルに感じさせる。

シンドラーは 1つの言葉で…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事