シンドラーのリストの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『シンドラーのリスト』に投稿された感想・評価

5.0

救いが無いと、それすらも分からない状況や時代においても、勇気を持って、一筋の希望を紡ぎ出していけるのが、人間かもしれない。
残虐行為を産み出したのも、また人間だとしても。

Even in situ…

>>続きを読む
4.5

これは……もっと早く観れば良かった。
他のナチズム映画は、1人ひとりの死をちゃんと見せようとしている感じがあるのだが、こちらはもう本当に唐突に、そしてなんでもないかのように1人の死が淡々と映されてい…

>>続きを読む
st
3.7

アウシュビッツ訪問後に鑑賞。ゲットーから強制収容所へ。収容所長官のゲートの非人道的、錯乱状態とも言える言動が記憶に残る。ずっと一人で語りかけるシーンは狂気を感じた。アウシュビッツだけ英語ではなくドイ…

>>続きを読む
4.0
重い。虐殺の真実がありありと描かれている。とても勉強させてもらったし、人生で一度は見てみてほしい作品。
リーアムニーソン兄貴映画。

遊んでばっかじゃないか、と思ってたが後半ちゃんとヒーローな役割こなしてくれました。

稼ぎ切ると、マインドは変わってくるんだと思った
人生で見るべき映画に入る
人の愚かさみたいなものではなくて、忠実に人の温かさを滲みだす。
白黒であったり女の子だけ赤くなってたり監督のこだわりも随所に見られる
ゆい
4.0

近代の作品なのに白黒から始まってびっくりした
ホロコーストのうけた残虐な行為が鮮明に描かれていて前より知ることが出来た
途中赤いコートの女の子だけカラーなの印象だった
シンドラーの最後の姿がなんとも…

>>続きを読む

ホロコースト終結から80年目らしいです。
自前の円盤💿で見返しました。

語るもおこがましい傑作🎞️

やはり、モノトーンの映像にナチスによる非人道的なユダヤ人大量虐殺が色濃く(これでも凄惨な表現は…

>>続きを読む

長尺かつ重いテーマに精神が疲れた。でも歴史的事実をベースとしていて価値のある視聴体験かつ最後は涙目になるほど感情移入ができる作品でした。魂に響くものがありました


貨車に詰め込まれ、暑さと渇きに苦…

>>続きを読む
MinaA
-
音楽が!!!!!!

いい!!!!!!!!!

あの曲が頭にあるからこそ効いてくるよね!!!!!!


レイフファインズめちゃめちゃいい演技してた


そして何より子役たち!子役たちの目の演技

あなたにおすすめの記事