シンドラーのリストに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「シンドラーのリスト」に投稿された感想・評価

1100人ものユダヤ人を救ったのに、
まだ救えたのではないかと
泣きながら訴えたシーンが印象的すぎて、、
あの危険な時代で
意志を貫き行動し続けたのは尊敬する。
SteveShi

SteveShiの感想・評価

3.0

Typical capitalist way of rescuing people when you can buy lives in a shopping list. I feel awkward…

>>続きを読む
なっ玉

なっ玉の感想・評価

2.5
人類が知るべき歴史のページをゆっくりと重たくもめくっている感じ、キャストが素晴らしい。

美談。いい話。
いい話だけど「ナチスドイツによるユダヤ人迫害の歴史」の項目には一緒に置かない。私は置かない。関連資料として、ひとつ隣の棚に置いておく。
さらにその隣にイングロリアスバスターズを置いて…

>>続きを読む
ぬ

ぬの感想・評価

3.0
3時間超えでなげ〜〜〜暇〜〜〜〜とは思わなかったけどでも本当にそれだけだったな 私は感動の実話系見るの本当にやめた方がいい
リスト(音楽)だと思っていたけどガチのリストでほえ〜とはなった
ながーい!3時間も観るのが嫌でずっと敬遠していたけどやっと観た。これ、3時間も必要か?1100人もユダヤ人を救ったシンドラーも確かに尊い。
でも、6000人救った杉原千畝のほうがもっと尊い。
Isami

Isamiの感想・評価

3.0

ドイツ語じゃないんかい!!!
オスカーシンドラーっていう人を知れて良かったし、こうやって助かったユダヤ人が多くいたのも知れて良かった。
ちょっと脚色されてるらしいけど。。。
普通に泣いたし、シンドラ…

>>続きを読む
bbm

bbmの感想・評価

3.0
ほぼ覚えてない
なんか話良くないし赤シーンもなんだかな程度だったけど、なにかしら良かった覚えあり
また見たい
hs

hsの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

この映画の演出方法を論じる時、この映画がモノクロ映画だという事は避けて通れない。この映画は本編の大部分がモノクロで構成されている。カラーの映像が少し流れた後、すぐにモノクロで話が始まる。このようにす…

>>続きを読む

たぶんもう一度見ることはない鬱映画
でももう一度見たいと思える美しい白黒映画

ずっとつらいんだけど、親子が引き剥がされるところがなによりもつらい
3時間あっても飽きないくらいところどころで示唆に富…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事