シンドラーのリストに投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「シンドラーのリスト」に投稿された感想・評価

高校一年生の時に課題で、ユダヤ人系の作品どれか一つ見て感想かけと言われてみた作品。
感想書きづらかった。過ぎたことはどうしようもできないし、助けられないし。可哀想って言ったら他人事だし。
theocats

theocatsの感想・評価

1.5

史実認識の点は感謝。演出の奇妙な軽さは×

見る機会をことごとく回避し今さらながらの鑑賞。それはシリアス映画におけるスピルバーグの演出に非常に大きい嫌悪感を抱いていたため。

残念ながら本作でも彼特…

>>続きを読む
rio

rioの感想・評価

1.5

惨い。酷い。およそ人とは思えない所業。今まで観たどんな戦争映画よりも残酷だった。ユダヤ人は虫以下と。通りすがりに射殺、ランダムに射殺、1人おきに射殺、寝起きの景気づけに射殺、目立つやつは射殺、仕事が…

>>続きを読む
1200人のユダヤ人を救う。社会派反ナチドラマ。あまりに偽善的で、アカデミー賞狙いの駄作。退屈この上ない。
みー

みーの感想・評価

1.0
ホラー観る位の勇気を出して見始めたけど前振りが長すぎて飽きてほとんど観てない
2枚組にする必要あったのかなぁ
スピルバーグなら観やすいかと思ったけど断念

このレビューはネタバレを含みます

仏師のももちゃんおすすめ
虐殺されるユダヤ人を労働者にすることで大量に救った凄腕ドイツ人経営者の実話
くそ長いからなかなか手ぇ出んかったけど、観てよかった
死ぬまでに1回は観ときたい名作
白黒の表現…

>>続きを読む
あき

あきの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

人間を簡略化しすぎた勧善懲悪エンターテイメント

私の好き嫌いを全面に出したレビューなので、この映画が好きな人は読まない方がいい。

シンドラーの「もっと救えたはずだ!」というセリフで興醒めした。全…

>>続きを読む
Lana

Lanaの感想・評価

1.5
シンドラーの手によって救われた人は大勢いるけど、その手からすり抜けていった人の方が多いんだなぁ。でもたぶん彼も最初は営利目的だったと思う。その辺も冒頭でちゃんとわかるようになっていたのがよかった。
人間が害虫以下に扱われていた。
害虫は理由があり駆除するものだが、人を気まぐれで射殺する世界だった。

見る角度を変えると見えてくるものが違ってくる。もっと歴史を深く知り解釈したい。
ただのビジネスマンから、
人権派へ転向して行く過程を
もう少し丁寧に表して欲しい。
戦後の結婚と事業が
コケた情報は不要。
>|

あなたにおすすめの記事