シンドラーのリストに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「シンドラーのリスト」に投稿された感想・評価

IT坊や

IT坊やの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

スピルバーグ作品。
ホロコーストと、それに立ち向かったシンドラーを描く名作。非常に痛ましい描写が多いですが、それだけに、巨匠であるスピルバーグが本作を撮ったことはとても意義深いと感じました。

人間…

>>続きを読む
ことり

ことりの感想・評価

4.0

再鑑賞。
20年ほど前に観て以来なのでほとんど記憶に残っておらず(良い映画だったことは覚えているけれど)、新鮮な気持ちでまた観られたことは良かった。
赤い服の少女、膨大な数のユダヤ人の遺品、焼却炉の…

>>続きを読む
kuchami

kuchamiの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

歴史を学びたいブームで観ました。観てよかったと思う… 歴史が繰り返されませんように。
あき

あきの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

アカデミー賞受賞作品を観てみようキャンペーン。
長かった……。なかなか話が進まなくて、ちょっときつかった。内容としてはとても興味深い。途中まではあくまで自社の経営と利益のためだったけど、眼の前で無差…

>>続きを読む

死ぬまでに見たい映画でしたが、やっと見れました。
3時間を超える白黒映画…。最後まで見れるか心配でしたが、全く気にならず、没入し、あっという間でした。

赤色、片腕、ピアノのシーン、特にラストの指輪…

>>続きを読む
sari

sariの感想・評価

4.0
ずっと観ようと思ってみれておらず、やっと鑑賞。シンドラーさんって英雄だと思ってたけどただひとりの人間だった。多くの命を、ちゃんと1人の人としてみた人だった。この感動があるのはだからこそかな。
なつ

なつの感想・評価

4.0
白黒映画初めてみた。
ユダヤ人って何で差別されてるの?っていう疑問から色々調べてみたらこの映画に辿り着いた。
本当に考えされる…こういう歴史があることを忘れてはいけない、
まい

まいの感想・評価

4.0
この映画が面白かったかって言われたらわからないけど、本当に見てよかった。
改めて歴史上にこの事実があったことを自覚できた。
スピルバーグは本当凄い。
Y

Yの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

久しぶりの白黒映画鑑賞。かなりリアルに撮られていてすごかった。またシンドラーが実際に多くのユダヤ人を救おうとしつつも優雅な生活を送っているところが人間らしくていいなと思った。

記録用
戦争を利用して金儲けと娯楽に溺れていたシンドラーに心境の変化が起き、ユダヤ人を救うために奮闘することとなる物語です。

オスカーとイザックが酒を交わすシーンは特にぐっときました。
イザックが…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事