シンドラーのリストに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『シンドラーのリスト』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

これもちょっと前に見たけど、他の映画に比べて内容とかも結構覚えてるからいい映画だったことがそこからもわかるっていうか。
そしてシンドラーさん、本当に立派だと思う。尊敬すぎるよ。それに比べてゲート所長…

>>続きを読む
KZ
4.0
戦場のピアニスト観てから
この時代の出来事に興味持ちはじめて
これも最高に良かった。
考えさせられる...
3.5

このレビューはネタバレを含みます

時間が長くてスト—リ—に起伏が少なく、眠くなりかけながらも最後まで見れた。笑
シンドラ—によって救われた1100人のユダヤ人は子孫を残して、今6000人のユダヤ人となり、ポ—ランドに住んでいるそうだ…

>>続きを読む
3.9

このレビューはネタバレを含みます

切ない
哀しい

命の大事さを改めて痛感した
周りの全てのドイツ人がユダヤ人迫害の精神、政策をとりながらも、その中でただ1人だけがユダヤ人を救うために行動したということがどれだけ難しいことか。
シン…

>>続きを読む
空
4.0

1939年、ナチ党員で実業家のオスカー・シンドラーが、ドイツ軍の占領下にあるクラクフの街へやってきた。彼は廃工場を買い取ってホーロー容器製造の事業を興すと、ゲットーに押し込まれていた多くのユダヤ人を…

>>続きを読む
ひと
4.0
小学生の頃に親に観させられた時は、ただただ長い映画だと思った。
大人になって観るとあっという間。
「もっと救えた」と繰り返し言うシンドラーが印象的だった。
4.0
ありふれた救済者と救われたものたちの構図なはずだが、泣いてしまった。
beck
4.0
観ていなかった名作を消化する程度の気持ちで見始めたが、そんな軽い気持ちで観たことを反省させられた。スピルバーグの凄さを知った。
4.0
命が軽すぎる。たった一瞬の気まぐれで人の命が失われる地獄。シンドラーが1100人も救ってなお、誇った様子を見せるどころか「もっと救えた」と言って泣き崩れてしまうのも何ら不思議ではない。

印象に残るシーンが多くあった
戦争の残酷、悲惨さがダイレクトに感じられる
白黒映画だけど、途中の赤い服の女の子だけ、服がカラーで赤色だったのなんだったんだろう

いい人だけど、いい人な一面以外も表現…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事