恐竜時代の作品情報・感想・評価

『恐竜時代』に投稿された感想・評価

ハマーフィルムの恐竜映画。ストーリーもつまらないし、特撮もダイナメーションのような凝ったものではないのがB級感を強くしている。
mtzw
-
太陽の異常、生け贄

1972アカデミー賞「視覚効果賞」ノミネート

ポイ
-
この頃のどの映画よりも恐竜が滑らかに動いていて驚いた
今では絶対に許されないトゲトゲつけたとかげの戦闘シーンも
琉太
3.4

原始人の設定なのでセリフらしいものは無くてジェスチャーと雰囲気でストーリーを理解
ジム・ダンフォースが良い仕事してます
時代を考えれば恐竜の動きは上出来
特に後半の恐竜VS恐竜なんて良くできている

>>続きを読む

ジム・ダンフォースの特撮はハリー・ハウゼンにも負けてないね。
ぬるぬるモーションはおろか、トカゲ特撮でさえクオリティが高い。

『原子怪獣現わる』のリドサウルスに似た恐竜がヒロインに懐くのも面白い。…

>>続きを読む
4.0

米国でブルーレイが出ていたので、取り寄せて二十年ぶりぐらいにちゃんと観賞。

同じハマープロの『恐竜100万年』の完全なる二番煎じなのだが、なんとも地味〜な作品。ハリーハウゼンの弟子、ジム・ダンフォ…

>>続きを読む

恐竜百万年がとても良かったので期待していたのだけど、イマイチだったかなあ。ていうかラブロマンスみたいになっててそんなん求めてないよと。主役のお姉さんもなんか顔が怖くて。いやそれは好みの問題ですけれど…

>>続きを読む
3.0

いけにえとして太陽に捧げられていた山の民サンナは、海に落ちたところを現地の住民に拾われる。

だが、彼女の故郷の者たちが襲いかかり、サンナは恐竜の卵の近くまでくる。

彼女は恐竜の親に養子として育…

>>続きを読む
5.0

恐竜&原始人モノ決定版「恐竜100万年」その品位をやや下げてカユい所に手が届く続編的作品(ex.皮でなく布製水着露出度アップ、ペットの恐竜) シンドバッド企画で忙しいハウゼンの代わりにダンフォースの…

>>続きを読む
生まれて初めて画面に釘付け(5歳かな?)になった映画 w
そう..ジュラシックパークをワクワクしながら楽しみにしてたのはこの映画のおかげww

あなたにおすすめの記事