全編MVみたいだった。ヘドウィグ自身の語りによる自伝的な物語が、あの子の物語にも繋がるところにパワーがあった。
ラストシーンから流れるOrigin of Loveが良い。哀しくも自由な、圧倒的にひ…
迷える仔羊たちへ…。
初期のデヴィッド・ボウイさん好きの自分にとっては、なかなか味わいのある歌と内容だったので、とても楽しく観れた。
まだ、自分というものが、「何ものか?」さえも分からない時期に模…
思春期に観て、ぶっ刺さった作品
当時なんだかわかんないけど、
刺さりすぎて泣いて泣いて泣きまくったな
怒りと愛と性と音楽
愛と音楽の要素だけだと凄く綺麗な作品にまとまりがちだけど、そこに怒りの…
ブルーボーイ事件きっかけに、トランスジェンダーの映画をもう一つ。想像よりもかなり哲学的な作品だった。
自己探求の不器用な旅を彩る、ソウルなロックの数々が全部パワフル。
プラトンの神話を信じて探す片…
自分の人生や、その時の心境を歌にして演奏している。
魂の叫びだ。
ミュージックシーンはどれも好きだ。
途中観客と乱闘になるライブは特に興奮した!
アニメのエヴァンゲリオンやパーフェクトブルーの連…
今までもいくつかこういうミュージシャンの作品を観てきたけど、これはダントツに「このアーティストの作品をもっと聴きたい」と明確に感じた。
独特の歌詞から何やら何まで、全てにこの人のアイデンティティが詰…
(C) 2001 Fine Line Features. All rights resserved.