ヘドウィグ・アンド・アングリーインチのネタバレレビュー・内容・結末

『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

[Story]
かつての恋人で今ではロック界のアイドルとして大スターとなったトミー・ノーシスと"盗作された楽曲"を巡って裁判で争っていた、共産主義の旧東ベルリンで生まれた売れないロック歌手のヘドウィ…

>>続きを読む

この映画を知ったのは頓知気さきなのインスタでの質問箱で自分が「何度も見直している映画」について質問したところこの映画が解答として返ってきたのがきっかけだ。一見性同一性障害・貧困・冷戦の後遺症など現代…

>>続きを読む

ミュージカルから来ている?だけあって、歌に乗せてストーリーが進んでいく。

個人的にはつよつよお姉さんが好きなので、女の格好でこれからも生きていくぜ!展開かと思ってたらそうじゃなかった。(笑)
そも…

>>続きを読む

セリフが秀逸でめっちゃかっこいい。
オフブロードウェイのミュージカルの映画化なんだね。現在と過去の二軸で物語が展開していく。
えんだーーー🎵のとこ好き。
アングリーインチ=過去のしこり。
愛は創造。…

>>続きを読む

これは確かにさぞ舞台映えするだろうな。
そこまで得意なタイプの映画ではないけど、たぶん舞台で見たら私も魅入られてたと思う。あの人が惹かれるのも分かる気がする。

Angry inchってそこからきて…

>>続きを読む

元々レビューを書いてなかったので、好きな映画のレビューを少しずつ書いていきたいと思います。

金髪ピン眉拗らせトランスジェンダーが元彼を追いかけ歌って事故って自分の片割れを見つけるお話。

いつ何時…

>>続きを読む

ずっと地味に気になっててやっとみれた
愛の起源が好きすぎたなあ
ロックに入り浸ったヘドウィグの
不完全そうな完全美的なのを覚える
不完全な存在の自分の半身探しをするヘドウィグ
自分を不完全だと思うの…

>>続きを読む

音楽がストーリーになっていて名作アルバムを聴いてる感覚と近かった。自分の意思で性転換をしたわけではないがそこから男、女でもない言い方が悪いが怪物みたいな扱いをされて受けられなかったりする中色々不運が…

>>続きを読む


「心の底を貫く痛み それが愛」

男と男
女と女
男と女
昔々、人間は1つだった

「2人は抱きあい 元に戻ろうとした それがセックス」

ヘドウィグはずっと片割れを探している
傷つきながら、ずっ…

>>続きを読む

作品の曲は、ヘドウィグの心情や葛藤がストレートに歌詞で語られていて惹きつけられた。

物語が分からなくても「音楽」そのものが感情や人生そのものを語っているので、「なんか好き」という感覚になる。

ち…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事