ヘドウィグ・アンド・アングリーインチの作品情報・感想・評価・動画配信

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ2001年製作の映画)

Hedwig and the Angry Inch

上映日:2002年02月23日

製作国・地域:

上映時間:92分

3.9

あらすじ

みんなの反応

  • The Origin of Loveの歌詞が素敵
  • ヘドウィグの心情が綴られた曲が印象的
  • 不器用で憎めないヘドウィグのキャラクターが良い
  • 全曲素晴らしい名曲揃い
  • 愛と哀しみの物語が素晴らしい
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』に投稿された感想・評価

hiyori
-

全編MVみたいだった。ヘドウィグ自身の語りによる自伝的な物語が、あの子の物語にも繋がるところにパワーがあった。

ラストシーンから流れるOrigin of Loveが良い。哀しくも自由な、圧倒的にひ…

>>続きを読む

迷える仔羊たちへ…。

初期のデヴィッド・ボウイさん好きの自分にとっては、なかなか味わいのある歌と内容だったので、とても楽しく観れた。
まだ、自分というものが、「何ものか?」さえも分からない時期に模…

>>続きを読む
微塵もささらなかったけど
メイクが美しすぎて見入ってしまう→好きだった点それくらい

こういう音楽やカオスな雰囲気の魅力がわからない乏しい感性
ゆう
3.3
なんか色々ぶっ飛ばしてほしくて観た。
ぶっ飛んだ。

美しくかっこいい。
氵Ra
-
このレビューはネタバレを含みます

シネモア、ポッドキャストの音楽で魅了された作品集 から。

トレーラーでのその日暮らしって、どこかで見られる景色だったのかなあ
城定監督のビリーバーズを思い出して、非日常感演出でもあるのかとか思った…

>>続きを読む
FREDDY
4.0
このレビューはネタバレを含みます

[Story]
かつての恋人で今ではロック界のアイドルとして大スターとなったトミー・ノーシスと"盗作された楽曲"を巡って裁判で争っていた、共産主義の旧東ベルリンで生まれた売れないロック歌手のヘドウィ…

>>続きを読む
4.5

思春期に観て、ぶっ刺さった作品

当時なんだかわかんないけど、
刺さりすぎて泣いて泣いて泣きまくったな

怒りと愛と性と音楽

愛と音楽の要素だけだと凄く綺麗な作品にまとまりがちだけど、そこに怒りの…

>>続きを読む
4.5
当時映画館で観て衝撃だったぁ…
ドラァグクイーン 好きの私にはたまらない作品。まだ子供だったのでアングリーインチがよくわからなかったが、今ならわかる。そりゃーアングリーインチだわ!!
niko
-
このレビューはネタバレを含みます

この映画を知ったのは頓知気さきなのインスタでの質問箱で自分が「何度も見直している映画」について質問したところこの映画が解答として返ってきたのがきっかけだ。一見性同一性障害・貧困・冷戦の後遺症など現代…

>>続きを読む
4.0
性的な問題だけでなく、いろんな怒りがまさに“アングリーインチ”で具現化されてる、そんなふうに思う。

あなたにおすすめの記事