羊たちの沈黙に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『羊たちの沈黙』に投稿された感想・評価

シリアルキラーの力を借りてシリアルキラーを退治する、この展開の先駆けがこの映画だとこのサイトのレビューを見て初めて知った

見慣れた構造だけど当時からすれば画期的な構造なんだと思った

ドラマのマッ…

>>続きを読む
3.0
ラストの敵の家で銃で戦うところはちょっとハラハラして良かったかな? でも全体としてここまで名作と言われるほど面白くはないかな。ハンニバルのキャラクターはキモ怖くていいね。
Yun
3.0

有名でずーーっと観たいと思ってた映画。
期待値上げすぎてたのか思ってたより普通なストーリーやったけどグロいの好きとしては満足🙆‍♀️

レクターおじいちゃんやのに凛とした姿勢でかっこいい。

そして…

>>続きを読む
ハンニバル・レクターほどかっこいい悪役も中々居ない
あと物語の本筋そっち!?てなる

このレビューはネタバレを含みます

博士が堅固な檻から逃走する場面

警官が内臓をくり抜かれて吊るされてましたが、派手な脱出劇を演出するためにあんな手間のかかることしたのかと思うと可笑しくなってしまいましたね。
「いや、早よ逃げろよ」…

>>続きを読む
榮
3.0

このレビューはネタバレを含みます

面白かった!でも途中で睡魔きてしまったから、また見直そう。不気味だったな。
2.4

後のサイコサスペンス映画でモチーフが散々使われるようになった最高傑作

「人は目に映るものを欲する」がこの作品の中核に位置する。

クラリスの同僚、研究員全員、彼女に性的関心を向ける際必ず視線を動か…

>>続きを読む
カニバリズム苦手なのであんまり覚えてないけどジョディー・フォスターが可愛かった。
kotmgk
3.0

このレビューはネタバレを含みます

相手の根城に逃げられたのに一人で追いかけようと思えるのか
暗視ゴーグルで圧倒的優位に立っているのに、撃鉄を起こす音でバレると予測できなかったのか
少し疑問に思った
りん
3.0
ハラハラしたがもっと犯罪者との最後の掛け合いなどをみたかった。

あなたにおすすめの記事