名作だけど見たことなかった
話の内容は知っていたけど...と思って
ようやく視聴。
なにこれ!1990年代の映画とは思えない
気味悪さ、緊張感、スリル。
面白すぎた!!!
今は映像の技術も上が…
このレビューはネタバレを含みます
⚠️ネタバレしています。
午前十時の映画祭ありがとうございます!
『クラリス、子羊は悲鳴をあげなくなったかな?』
1991年公開で、映像の古さはあるものの登場人物たちはみな若い。クラリス役(ジ…
問題の殺人鬼が陳腐に見えるほどのレクターの圧倒的存在感、、。
神やゲームマスターのような立ち位置。
クラリスとレクターのやり取りは完全に死神との取引だなー、めちゃくちゃ緊張感あって1番好きなシーン。…
不朽の名作。久しぶりに観ても全く色褪せずむちゃくちゃおもしろい。
ジョディフォスター演じるクラリスの凛とした演技。レクターとの対峙にも臆せず、とはいえ見え隠れする恐怖と動揺。絶妙な演技でした。…
このレビューはネタバレを含みます
ジョナサン・デミ監督、サイコスリラーの傑作。
サイコスリラーの傑作と言えば、「サイコ」「ミザリー」「セブン」「エスタ一」等数多くの作品が思いつくが、この「羊たちの沈黙」もそれらに並ぶ傑作。
ジョナ…
定期的に観たくなる映画
昔観たときにおばちゃんだと思っていたジョディ・フォスターを
若っ!って言いながら観られるようになったのもおつなもの。
ヤツの脈は85以上にいかない
こんなしょーもないレビュ…
このレビューはネタバレを含みます
FBI実習生のクラリスが元精神科医のハンニバル・レクターに連続殺人事件の捜査依頼をしていくのだが……という内容なのだが、最初から最後まで飽きる要素が何も無いひたすらにどうなるのか……?とスクリーンか…
>>続きを読むプラトニズムに彩られたラブストーリーのように、この映画を思うようになったのは、1つにはアンソニー・ホプキンスの年齢(当時54歳)に僕が近づいたこともあるかもしれない。またもう1つには、おそらくゲーテ…
>>続きを読む