ニュー・シネマ・パラダイス/3時間完全オリジナル版の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「ニュー・シネマ・パラダイス/3時間完全オリジナル版」に投稿された感想・評価

くり

くりの感想・評価

-

前のアカウントと合わせたら、通算500本目!
ということで、それに相応しい、誰もが知っている作品でありながら、未だ未鑑賞だったニューシネマパラダイス。

うーん、切ねぇ。。
エレナかわいすぎ。

やっぱりラストシーンが素敵です。
koxx

koxxの感想・評価

4.4
モリコーネの音楽がなかったらここまでの作品に仕上がってなかったと思う。
今はまだあまりしっくりこないけど、いつかアルフレードの言動の意味が分かる日が来ればいいな...。
east0296

east0296の感想・評価

3.5
もうちょっと年を取らないと全てを感じることはできないだろうな~

長かったけど、人生が凝縮されてて余韻がしばらく残る映画

みんなで映画を見るシーンは、映画を本当に楽しんでいる様子が見れて、良かった

外なら気にならないだろうけど、映画館で周りの人にこんなに騒がれたらイライラするだろうな 笑
2018年49本目
U-NEXTで鑑賞。映画愛に溢れていて映画ってやっぱりいいな〜と思えた。ラストが切なすぎるけどいい気持ちになれる深みのある良い映画でした。
無影

無影の感想・評価

4.7
全体を通して凄い美しい映画。音楽と相まって幼年期や青年期は底はかとない哀愁が醸し出されていて、心が洗われるようでした。最後の壮年期のパートは、10代の私からすれば理解しがたい部分が多々ありました。ただ、子ども時代を見て感動したように、また年を経て見ると、最後のパートの意味も分かるようになるのかなと思いました。
それにしても、昔の映画館治安悪っ!
MIHO

MIHOの感想・評価

4.0
3時間は長かった、、笑
音楽が素敵で、最後の展開はうるっときたーーちびトトとアルフレードのコンビかわいい
2時間版も観たいな
素晴らしかった。
自分の語彙力のなさでは表現は難しいと思う
昨日のことは全て夢だったあの時見れなかった夢。
そのシーンがすごい切なくてでも現実ってそうで、正解はひとつだけじゃないけど
それは決して間違いではなくて、お互いのための優しさだったのかなとか、
とりあえずいい映画だった
うまく表現できないのが辛い!!
melon

melonの感想・評価

4.1
amazonプライムでいつでも見れたけど、友人の勧めで完全版から見ることにしました。個人的に噛み砕くのが難しい内容だったけど、得るものがあった。
lumiere009

lumiere009の感想・評価

4.2
何かを捨てないと前には進めないのかなぁ
ノスタルジーは遠いからこそよいのか
ばす

ばすの感想・評価

3.0
おじさんが好きな映画のイメージ。
でもラストあたりが泣かせにくるから困る。名作。
>|