ニュー・シネマ・パラダイス/3時間完全オリジナル版の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「ニュー・シネマ・パラダイス/3時間完全オリジナル版」に投稿された感想・評価

Yumarker

Yumarkerの感想・評価

4.9
感動して涙が出ました。
劇場版の方が良い人と分かれるけど自分は完全オリジナル版の方が全然好き。
アルフレードとトトが本当の親子みたいに感じた。映画好きやからこの時代におったら毎日通いそう。恋愛以上の愛情を教えてもらった。
MALPASO

MALPASOの感想・評価

5.0
いつも観ても、すでにそこから観ても泣いてしまうラスト!最後の感動をさらに盛り上げてくれたロングバージョン。

凄い好き!
HEATHER

HEATHERの感想・評価

4.2
サルバトーレとトトの関係がほんとに親子でなくて友達感があって◎自分の事を1番客観的に見つめて助言してくれるのはもしかしたら親友なのかも。
映画好きの為の映画であり、最後の贈り物がまたちゃっかりしててニクいなぁ。
映画ってやっぱり素敵!と思える

ライオンのガォーってやつは今映画の最初によく使われてるのの元なのかな?と思った
な

なの感想・評価

4.6
劇場版との優劣をつけるのは難しい
これはこれで良かった
というか劇場版を先に観ていたから両方アリだと思えるのかも
完全版はエレナとのラブストーリーも大事な主軸として描かれているため、劇場版とラストシーンの意味合いが大きく変わってくる
(おとぎ話の意味は分かったような分からないような)
ほっこりするヨーロッパ映画のお手本のような映画。
映画が大好き過ぎる人達の悲喜交々のドタバタドラマから垣間見る「人生」が愛おしい。
かくわ

かくわの感想・評価

5.0
インターナショナル版に50分を追加した完全オリジナル版。

3時間があっという間に過ぎる。
これがマイベストムービーである事は今後も変わらないだろうけど、
インターナショナル版、完全オリジナル版共に違った楽しみ方がある。

インターナショナル版は、純粋に「映画って良いな」と思わせられる。

完全オリジナルは、そこに青春期ならではのエピソードや、エレナとのエピソードが追加され、人間ドラマとしての要素が追加される。

2018-065
ぺあの

ぺあのの感想・評価

4.0
名作といわれることだけはあるな~。特に子供時代のトトがよかった。
すれ違い。切なかった
そして最後のキスシーン。感動した。
短い方も見たい

完全オリジナル。
すごく長かったけど
見て良かった。感動しました。
あのおとぎ話
サルヴァトーレの青春
そして
後ににつながる感じ好きでした。
恋しさが爆発しましたね!
そしてアルフレードとの思い出が蘇るラストテレビ画面からも輝くほどのフィナーレ素晴らしかったです。

あと一度脳に焼き付けさせたい名作
>|