クローバーフィールド/HAKAISHAに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『クローバーフィールド/HAKAISHA』に投稿された感想・評価

320
3.2
自分がPOV苦手なことを知りました

カメラを手放さすぎて現実的じゃない
まぁこの怪物が既に現実的ではないんだけど^^
まつ
3.6
けっこう好きだった
ようやくはっきり見えた怪獣がめちゃくちゃ気持ち悪くて最高だった
ホラーPOVはよくあるけどパニック系は無かったかも。
何の説明もないのがリアル感マシマシ。

たぶんリアルにこんなことが起きたら映画みたいな感じなんやろなーー
3.2
POV作品酔うんだよなー、個人的問題なんだけど。
展開だったり、バケモノのビジュアルは年代を加味するとすごいよく作られてるよね。ただ、展開上しょうがないけどバケモノと並走してる?(笑)
rin
3.5

観てた気がしたけど観てなかった映画。
逃げる人々に焦点を当てたPOV怪獣映画、終始ハラハラ感。
途中からカメラマンがミシガンのブリスコみたいでちょっと面白かった、あと巨影都市をPOVにした感じ。エン…

>>続きを読む
ハンディカムものというのに完全にハマった映画!!!!!!怖いしワクワクもします、街中で怪獣が暴れる足元にいる人間の絶望感を完璧に描いてました。ビデオを上書きしてるという設定も面白い!

ひとりPOV祭り開催中。面白かった。実際にこういうことが起こったら、個人レベルではきっとこうなるんだろうなって実感した。ほとんど詳細な説明なくただただ状況が過ぎていく。ラストもある意味これがリアルな…

>>続きを読む
3.9
ずっと手ブレ映像だから気持ち悪くなったし自分勝手な主人公にイライラした。
でもパニック映画としては結構好きな終わり方だからブレてない映像で観たかった😇

フォロワーさんのレビュー拝見して鑑賞しました。
全編ビデオ記録です。実ドキュメンタリーモードです。
『カメラを止めるな』、『エイリアン』を思い出しました。
カメラ酔いする前に、お酒飲みながら観た方が…

>>続きを読む
めちゃくちゃ面白かった。

最後までバケモンの正体や能力的なところが明かされないで終わるので奥行があり、考察が捗るんじゃないかな?

評価低いのは画面酔いする人が多いからと見た。

あなたにおすすめの記事