ギャング・オブ・ニューヨークに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ギャング・オブ・ニューヨーク』に投稿された感想・評価

◆あらすじ◆
1846年のアメリカ・ニューヨークのファイブ・ポインツで2つの組織が衝突し、ビル率いる「ネイティヴ・アメリカンズ」が勝利し、対立組織のボスは殺され、その息子のアムステルダムは少年院に送…

>>続きを読む
4.0
生まれや肌の色、性別や境遇がちがっても一緒に闘うことはできたのでは?
Yko
3.5
スコセッシ&ディカプリオ映画。
ニューヨークってこんな街だったとは驚きと発見の連続だった。

徴兵法に端を発した、ニューヨークの暴動。
その経緯を細かくした印象。
貧しいアイルランド系住民の闘いの歴史。
この頃黒人は市民では無い為、徴兵しなかった。
そして裕福な白人は300ドルの
大金を支払…

>>続きを読む


アメリカ史の一断面を描いてます。

マンハッタンって、
昔はこんなひどいところだったんだ〜

マーティン・スコセッシ監督が30年の構想を経てようやく実現した作品という触れ込み。

南北戦争の徴兵反…

>>続きを読む

DVD📀所有。「タクシードライバー」のマーティン・スコセッシ 2001年監督作品。レオナルド・ディカプリオ、キャメロン・ディアス主演映画。

19世紀ニューヨークで生きる人々の壮絶な生きざまを描いた…

>>続きを読む
ん
3.6
アメリカ史🇺🇸映画
信仰、移民、黒人奴隷、ごちゃごちゃな時代だけど服装可愛い

 南北戦争のつづいていたアメリカを舞台に、アイルランドからの大量移民や政治腐敗のため荒れに荒れまくっていた時期のニューヨークとギャングたちのお話。

 ハマらなすぎて過去二回ほど見ていたのを今回なん…

>>続きを読む

19世紀半ばのニューヨークを舞台にギャング抗争を描いた歴史ドラマ。
マーティン・スコセッシ監督がハーバート・アズベリーの同名ノンフィクションから着想を得て、一部を再構成。
レオナルド・ディカプリオと…

>>続きを読む
移民勢力とネイティブ勢力の摩擦から、起こる戦いは日本の将来を垣間見た気がした。
日本の明治時代にあたるNYでの時代劇。、

あなたにおすすめの記事